御誕生寺(ねこ寺) | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

2019年6月1日(土曜日)

福井県越前市庄田町(しょうでんちょう)

にある御誕生寺(ごたんじょうじ)

に行ってきました。

こちら、ねこちゃんのいる

お寺なのですぞ~猫

辺りを見渡すと

おおっ爆  笑ラブラブ

ねこちゅわーんラブ恋の矢

あっちにも・・・

こっちにも・・・

おうちにも・・・

草むらにも・・・

パラダイスにゃ~猫ドキドキ

ワンちゃんもおりましたぞ~爆  笑ラブラブ

実に

ワンダフル~犬あせる

近々イベントもあるようですオッドアイ猫

 

ねこちゃんに気を取られて

本堂の写真撮るの忘れたー笑い泣き

 

時間が経つのも忘れます!!

越前兵、3時間おりました照れラブラブ

 

心地よい時間が過ごせること

間違いなし~黒猫オッドアイ猫

 

近辺には

 

真柄十郎左衛門の墓がある

興徳寺

 

佐々成政がいた小丸城跡

 

前田利家がおこなった

「極刑」の記録が刻まれている

文字丸瓦のある万葉館等

ありますのでそちらの方も

ぜひぜひお寄りくださいませウインクドキドキ