クルマのキー | 歴史好きのゆる~いブログ

歴史好きのゆる~いブログ

敦賀城主 大谷吉継大好き。
ローバーミニ乗って史跡めぐり大好き。
ほぼ歴史ネタばかりですが
たまにほかのことも・・・。
ゆる~く楽しくいくよ~♪

今回は歴史とは全然関係のないクルマの話ですm(_ _ )m

 

友人に

「コレ何の鍵?」って聞かれたことがありました。

「車の鍵だよ」って答えたら

「2つもあるの?」って言われました。

(スペアキー抜かして)

 

そう!2つ・・・

 

いや3つ・・・

 

私のクルマ(ローバーミニ)の場合・・・

 

4つです!!! (●´З`●)ゝ

 

どこのキーかと申しますと

↑①エンジンキー

↑②ドアキー

↑③ガソリンキャップキー

↑④トランクキー

 

トランクキーは

ドアキーと共通でしたが

トランクハンドル換えたので

キーが増えてしまいました(;´▽`A``

 

そうそう、

セルフじゃない

店員さんが給油してくれる

ガソリンスタンドへ行った時

用事済ませて車に戻ってきたら

 

エンジンキー差し込むところに

 

ガソリンキャップキー差し込まれてて

ビックリしたwww

どうやって動かすんだよ~(笑)

 

おまけに抜けなくて

超焦ったわ~Σ(・ω・;|||

どうやって差し込んだあ?って思うぐらい(

 

1台のクルマに

キーが4つあるなんて

思わないよねぇ~(≧∇≦)