お正月と、里親さん通信ฅ^•ﻌ•^ฅ | ねこ時間♪

ねこ時間♪

行政の指導の元、野良猫をTNRしお世話をしてきましたが、空き家を借りて、全ての子を保護し、里親さんに繋げたり病気だった子たちを看取りました

今は、保護っ子や預かりっ子たちのお世話をしながら里親さんを募集したり
TNR活動などの猫活をしています








『遠くとも一度は参れ善光寺』



今年も初詣に行ってきました!
正しくは『定額山善光寺』







12月に、ロンブー田村淳さんのテレビ番組
おてらツアーズで、お寺を何件か訪ねていましたが
善光寺にも来て色々な説明をしていましたね。






写真を撮り忘れましたが
善光寺の仁王門の阿形像と吽形像の配置は
意味あって、通常とは逆だそうです。







山門
小さくて見えませんが、山門の真ん中『善光寺』の文字の中には2種類の動物が数匹います上差し






山門から本堂を見たときに、周りが額縁のようになり
一つの絵になるそうですキラキラ







本堂上から山門方面








今年はコロナ禍による一年遅れですが
4月3日(日)〜6月29日(水)
7年に一度の御開帳ですキラキラ


私は南信出身者なので、どちらかというと
同じ7年に一度と言ったら
日本三大奇祭の『御柱祭』が身近でした照れ










歴代の回向柱

手前が新しく、奥は70年前のものまでありました
ロンブー淳がテレビで言ってて知った爆笑








そして、今年も買いましたニコニコ爆笑
うち猫用と保護っ子用のネコちゃんのお守り












日帰りで実家にも行きまして
母上主催のカードゲーム大会が行われました(笑)

1等賞 Aコープ福袋キラキラ(笑)
2等賞 チョコボール20個バレンタイン
3等賞 高級いちごぽってり苺
4等賞 干しいも(笑)



1等賞は姪っ子拍手
私は5等で残念でした〜爆笑














猫しっぽ 里親さん通信 猫あたま

いただいた順に⬇




インター近くから保護した子
金太郎くんと桃太郎くんルンルン









温泉街の公園から、温泉兄妹とともに保護した
パステル三毛のパスヨちゃん照れ

パスヨちゃんの家族たちラブラブ









保護部屋のベランダで保護した、はな改はなのちゃんの里親さんは新潟の方。
はなのちゃんは亡くなってしまいましたが、譲渡会から家族になったあやめちゃんとゾロくん爆笑











温泉街近くの公民館から保護した
いちばん星改めニコちゃんハート










隣の市から保護したアン&アムロ改め
マリーちゃん&アビーちゃん音符
特に、キジシロのアビーちゃんのかなりのビビリっ振りを受け止めてくださったご家族様には本当に感謝乙女のトキメキ

里親さんのゆきッペ さんのブログ











いちばん星と一緒に保護したみつ星の子
ルナン改めルナちゃんリボン

長毛三毛猫ちゃんですハート
里親さんの Instagram 











隣の隣の市から保護した
ちび黒兄妹改め、スカイくんとルナちゃん黒猫
ホットドッグベットの中に、2匹いますよ〜爆笑
里親さんの Instagram 







画像が貼れなくなったのでこの辺で…



幸せそうな元保護っ子たちの姿を見るのが
いちばんの元気の源ですキラキラキラキラ



いつも応援していただきありがとうございます!!



パーあしあと