TNRと、トライアルの進展(*´∀`)♪ | ねこ時間♪

ねこ時間♪

行政の指導の元、野良猫をTNRしお世話をしてきましたが、空き家を借りて、全ての子を保護し、里親さんに繋げたり病気だった子たちを看取りました

今は、保護っ子や預かりっ子たちのお世話をしながら里親さんを募集したり
TNR活動などの猫活をしています




19日は、家のまわりの猫さんのTNRの予定で、仕事お休みしました にくきゅう


毎回そうなんだけど、前日の夜から
捕獲できるのか
朝ゴハンのときも 現れるのか
いろいろ考えて、ドキドキソワソワ 焦


貴重なお休みなのに、もしも一匹も捕獲できなかったら 次はいつになるか・・・
そんな心配もあり、前日の夜も何度も何度も目が覚めてました がびょーん 汗


でも、ブログを読んでいるとTNR予定の前夜から、結構みなさんドキドキしてるんですね~ ぷぷ
同じ気持ちなんだと、少し安心~ ハート






緊張感から嫌な気を体から出していたのか
捕まえたかった本命の2匹が現れず ガクリ
(またにケンカしてるから 捕まえたかったのに)



昨日は クロちゃんをGETしました 黒猫(横) イヨッ
名前はなかったので、また病院でつけてもらいましたが  えへっ

         行くときの車の中です⬆
パウチのゴハンで誘導して捕獲成功 イエーイ


捕獲器の方は、前回のときのようにみんな
近付かなかったのか・・・ 失敗 ウキャキャバフッ!小






去勢と、一度きりかもしれないお守りのワクチンと、サクラ耳にしてもらい
夕方お迎えに行きました 走れぇぇ~~!!


脇腹にも、化膿してるような傷があったので、処置してもらいました。
噛まれたみたいで、牙の後のひとつが化膿していたらしく、キレイにしてもらい
縫ってくれてありました 黒猫kirakira


         まだ、麻酔が効いてます




帰って来て

脇腹の傷もあるので まだRしません 黒猫(横)バフッ!小

ホントはリターンなんて、したくないんだけどね 泣き1




                  これは今朝 ⬇

ゴハンとお水あげたけど、手を出すと
『シャー!!』って 汗
     怖い思いさせてごめんね 泣き1

   おりこうでいてくれますように にゃんこ。



捕まえたかった子、今朝はいたよ~ ガクリ
            指 写ってるけど 汗









こちらはKUさん家のリッキーくん (・∀・)+ と  トライアル中の ミニョンくん (・∀・)

進展ありました~ アゲアゲアゲアゲ


ミニョンくんを抱っこして、リッキーくんに近付けたところ、お鼻で挨拶成功 元気キラキラ

リッキーくんからそのあと、軽く猫パンチは来たそうですが フレンドリーな子猫パワーでいい感じハート



    3秒ほどの動画ですのでどうぞ 笑
     
                          カプッて うひひ


TNR、まだガンバらないとだけど
やっぱり気持ち的に疲れちゃうね~ ウキャキャ

      でも、猫さんのため きゃっあげあげあげ


                                  ばいばいにくきぅ