夫痩せた/Xmasと介護用工事終わり! | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さいクリスマスツリー

こんにちは!13日ぶりです。先週は年賀状書きで忙しかったです〜爆笑
お客様用、両親用、我が家用の3パターン、合計約200枚を作成!パソコンとにらめっこ、プリンターとも格闘むかつき(ノズルチェック等)!


せめてお客様用の約130枚は25日までに投函せねば!と終わらせ、我が家用33枚にはコメントを記入して〜。
27日の昼前には残りを投函しました龍
ひと安心ウインク


さて、夫の大腸憩室炎、前々回憩室症と書きましたが、でした。2週間分の薬も終わり、お腹の痛みはもう治ったみたいなキョロキョロでも二の腕は時々寒いって。

油抜きの白い食べ物中心の生活をしていたら、2週間で体重がマイナス5kgの53kgになってた〜ゲッソリ夫は小柄なのでアセアセ

ツナ缶箱買い↑、沖縄あるある
オイル不使用。特売日12缶税込み1658円爆笑

今もなるべく油を使わない、コーヒーもノンカフェイン、生野菜なし、肉は鶏ささみ、など調理に気を使う日々…滝汗

最近は私が食べるお菓子を一口だけもらうのが楽しみのようです。
昨夜の幼児用のレトルトカレーも喜んでました。(大人のカレーは刺激がある?)
りんごもしりしり〜してあげてます‥りんごこどもか滝汗
でも、先週からおかゆかは白米に戻り、普通メニューに戻りつつあります。ほっ

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

さて、M1もクリスマスも終わり、もう年末ですね。
19歳になったばかりの息子は、25日夜、男友達を呼び、ピザとケーキを持ち寄りクリスマスパーティークリスマスツリー約4時間
↑上の階の実家の空き部屋にて

名古屋から帰省中のA君と正座してるU君。3人別の大学だけど小学生からのお友達スター写真撮りに入ったら恋バナしてたラブ

京都の娘は〜ラブラブ24日イヴはフランス風↓
ケーキは↓
25日はイタリアンと、彼氏に腕をふるったそうですデレデレ
こんな凝った料理、実家でも作ってほしいわ🥰28日、明日彼氏と(沖縄の子)帰ってきますグリーンハーツ


夫がボーナスでたから、何か買ってあげるラブというのでクリスマスプレゼントで、外履きあったかボアスリッポン↓意外にお高い9900円びっくり
私からは、夫が気になってたトレーナー。メンズでSサイズはなかなか現品がないので見つけて即購入!セールで4800円ウインク
あ、息子にはお金をあげたので自分で財布とか買ってました歩く

親と子、別ですが、家族皆嬉しいクリスマスでしたクリスマスベル



入院中の父は、母が体調を崩したので退院を延長してもらいました。
でも先週介護保険適用の改修工事も1日で終えたので、年末年始の2泊3日くらいは大丈夫だろうと判断し、一時帰宅します照れ

玄関内側入口①から↓寝室入口➂
↑外階段、直線は前から長い手すりがあったので、カーブ用に2箇所⑦⑧

トータル修繕費は187000円で1割負担の18700円だけなのですが〜アセアセやはり、というか‥工事の方が今、全額立替えで支払って下さいとのこと驚き急いでおろしにいきました札束
あとから差額の約17万が振り込まれる…のかな滝汗 入院費もあるし、母慌ててる〜不安



さて、明日28日の夜は、私の好きなNHK番組、「魔改造の夜」です!楽しみ音符
(↓ネットから拝借)


今年も残りわずかですが、うちの商売は31日まで営業です滝汗

毎年、我が家の大掃除が半分もできない。

なんでホコリって生まれるんでしょうか真顔
築41年も関係あるかな

お店の掃除は仕事中にちょこちょこやるしかないですねチュー


うさぎ今年も最後まで読んで頂きありがとうございました。来年も宜しくお願いします龍