紅白♪/正月平安座ドライブ | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

龍新年おめでとうございます。今日もユンタクにお付き合いくださいハイビスカス

前回から1週間ぶりで、新年の挨拶も遅くなりました滝汗が、訪問するのもされるのも好きなこのブログ、私の唯一の息抜き、楽しみであります。今年もよろしくお願いいたしますウインク


元旦に起きた悪夢‥。能登半島地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。これ以上の災害や被災者がでないことを祈りますお願い



大晦日、毎年恒例の紅白を見ますがふたご座、家業は大晦日も営業。いつもより2時間早めの6時に閉め(お客様も少なめ)、テレビの紅白を横目と音声のみで見て?姉と大掃除!7時頃、合間に年越しそばを食べ、9時に終わり!後半は我が家でゆっくり見ましたチュー
(翌日録画で前半しっかり見たグッド!)

いつもの私作沖縄そば↑

有吉、元旦に夏目三久さん第一子妊娠と発表がありましたね!良かった〜立ち上がる39歳の妊娠ちばりよ~
両手に花ハイビスカスオープニングは着物。かわい〜ラブラブ
↑↓なで肩〜橋本環奈ちゃんファン喜ぶ衣装グリーンハーツ
夫はカンナチャン、私は浜辺美波ちゃん派ラブ

ポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ、久しぶりで楽しかった音符
エレカシの宮本さん、歌の最中だというのにアセアセそのあと客席にも乱入泣き笑い夏のフェスのままだ!

徹子さん若い!2人歌唱力衰えてないのがすごい爆笑
↑審査員の寺島しのぶさんの後ろに、旦那さまと子役でも活躍の息子、尾上眞秀(オノエマホロ)君いた!可愛いラブ

↓猿岩石の名曲「白い雲のように」有吉の緊張感が伝わった!お疲れ様カラオケ
ロック歌手も多くでましたよね!

MISIAとほぼ男闘呼組のメンバー、懐かしい!

私的には白組優勝と思いましたが、ジャニーズがいなかったから投票が少なかった?滝汗

娘も28日に帰省したので家族4人で紅白を見て年を越しました龍

やはり若者!娘も息子も朝4時起きで、お友達、彼氏と初日の出を見に5時前には出掛けました口笛

息子カメラ↑平安座島向け海中道路からの初日の出晴れ
娘も彼氏と同じとこにいたって音符8時頃帰りは大渋滞チュー

二人とも10時頃帰宅し、私の姉と両親と一緒に波上宮へ。

入院中の父が年末年始二泊三日で一時帰宅したので、ちょっとお出かけ。

参拝列がとても並んでたので今回は諦め、おみくじを引き、出店で購入した焼きそばなどをベンチで食べましたチュー
パパは留守番(息子が変装してる↓) 
波の上ビーチ↓ 母、姉、息子
なんだ?と思ったら、レンタルサウナだそう。海で整うらしいランニング。儲かるのかな。

父は極力外出禁止らしいので、2時間くらいで帰りました口笛

夕方からは次姉ら家族も来て新年会。父も喜んでました。

お正月といえばお年玉。うちは母方(5人兄弟)のいとこの子供たちが25人もいて、毎回大出費です。滝汗↓コロナ以降、親族集まらずお年玉を届けるだけ。(親と三姉妹、4人分)

新年会女子率多しラブ↑うちら三姉妹&乙女5人男子2人


うち21人は小学生以下で千円、中高4人は二千円です(多すぎるので低く統一してます)が、私と夫の兄姉の甥姪は多めに札束5人高校大学生の分もたすと6万以上滝汗
父方(10人兄弟)との付き合いがあったらこの倍以上は飛んでたわ〜。縁が薄くなるのは悲しいけど現実的には助かったかも?真顔


うちの家業、3年前から元旦と2日の2日間休み!!姉が、父がボケだしたのをいいことに、38年間年中無休で元旦だけ休みだったのを、2日も休みにしたんですニヤリ今回3年目

なので、2日は、私と両親の3人でドライブ車

北谷〜恩納村。トイレ休憩で万座毛に寄ったら、全てが上等なってた!
満車で、奥の第二駐車場へ〜徒歩4分。建物内のトイレがすごい近代化びっくり空室ランプとかもあり中も高級ホテルみたいな作り。
お土産コーナも広く、ソファもありゆっくり休めましたが、万座毛への入場が100円とあり(発券機)、景色は何度も見たことあるのでやめました驚き。時間もないし口笛

進路変更し、本島横断〜、屋嘉にでてうるま市勝連、海中道路へ。途中にある海の駅で昼食

海中茶屋↓
タコライス(もずくのおつゆ)、スパイシーカレーそば(まあまあ辛い)、マンゴージュースジュース父はお子様カレー。計3500円くらい。

帰りは平安座島を半周。母の母校、今は彩橋小中学校になってます。
父はかなり痴ほう症がでてボケてますが、大昔、母をもらいに、船で平安座島に来たことは覚えてました照れ(海中道路ができたのは1972年)。それも友達4人を同行ニヤリ

平安座を出る頃には1時過ぎ。父を2時に病院に連れてく予定だったので、帰りは高速道路に乗り、2時に浦添市自宅に到着。支度し車で3分の(近っ)病院へ。

父は家に帰りたがりましたが、父の朝夜中関係なく散歩に出たがるのを止めるため母が睡眠不足に。仕方ないです。
でも退院に向け、あともう少しリハビリしといてちょうだいね。(まだ介助が必要)

この日は夫も仕事、子供らもお出かけ、1人だ!気になってた映画を観るぞチュー
那覇メインプレイスのシネマQで。

大人二千円高い〜笑い泣き
でも、面白かったです。お正月ならでは娯楽映画音符
杏ちゃん、かっこいい。藤原紀香愛之助夫婦好き〜ブルーハーツ滋賀県がフィーチャーされてたグッド!関西圏の問題もいろいろあるのね口笛

GACKTと、二階堂ふみは沖縄出身だから今度あるとしたら、沖縄版!?



龍昨日3日から仕事スタートしました龍

娘、京都へ8日に戻り私大の授業は9日から、息子地元の国立は今日4日からですが息子の授業は明日からだそうです。

今年も皆ちばりよーグー


門松最後まで読んで頂きありがとうございました。門松