スポーツ大会にゴ-ディ-来た!/父の入院 | オラ子ママゆんたくブログ

オラ子ママゆんたくブログ

うちな〜んちゅの4人家族。娘は助成,県費での3度の海外留学をし英検1級、京都の私大4年。息子は地元国大2年バスケ琉球ファン。私は浜省と聖子ちゃんファンです♪両親の介護も始まりました。

ハイビスカスご訪問ありがとうございます。今日もユンタクにお付き合い下さいバスケ

こんにちは!10日ぶりです。秋らしくなった沖縄ですが、まだ日中は数時間クーラーつけてますウインク

スポーツの秋ですね走る人かと言って特に運動はしてませんが、中学の3年間の陸上部で一生分の体力をつけたから大丈夫!と信じてます真顔

先日、夫の会社のスポーツ大会がありました。毎年秋恒例でしたが、コロナで4年振り音符
駅伝などの年は避けてた夫ですが、今年はソフトバレーボールなので、得意種目!張り切って参加ルンルン家族応援OKなので、私も朝仕事までの1時間程応援に行きましたウインク


22年前、私もその会社に20代の約10年働いてたので久しぶりに、お世話になった方や同期の人達にも会えて嬉しかったです。

2個下の夫は転職し約10年ですが、30年前はそこで高校からの4年バイト時期があるので共通の知り合いも多く、皆良くしてくれて有り難いです。

今回のボールは少し大きくてかるいのでサーブが届かず苦戦アセアセ
このあとドンマイの夫↓
夫と相手チームのミスサーブ動画爆笑
でも後半慣れてきて、私が帰ったあとの決勝で夫はサーブで連続6得点!ラブ
小柄なのでリベロやセッターが得意、背の高い経験者のアタックとの相性も良く、夫のチームが優勝しました!まじかるクラウン(8チーム中)拍手

大会の合間に「ちびっこかけっこ」のコーナーがあり、キングスのマスコット、コーディーが参加してくれました↓

今季から、この会社が琉球ゴールデンキングスのトップオフィシャルパートナーになったそうですお祝い嬉し〜!
息子も喜んでます。ファンクラブ会員だけど、これからますます何かしらの特典があるかもですからねバスケ
(↓ネットから拝借)
新たに会社のロゴも変わりました。ウインク

でーばな(どーでもいい話)ですが、娘と息子の大学の頭文字もRだ〜
縁あるわ〜ラブラブウインク

ピンク音符 むらさき音符 ブルー音符 音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符

先月から85歳の父が入院してます。3週間前、2週毎の通院日に母と行ったら即入院となりました。

2年前に、鯉のぼりを見て「あれ、なんね?」と聞き、軽い脳梗塞で手術もしましたが、やはり徐々に進行してるようです。
検査入院ですが、薬が合わないのか、5日ぶりに5分だけ会えた時、かなりボケがすすんでました。入院したときより悪くなってるようです。なんでか?たまたまか?
内臓は丈夫なのですが、うまく歩けないからリハビリも必要ということでまだあと1ヶ月は入院するようです。ショボーン

父は毎朝1時間、家業の店舗の窓から外を眺めるのが日課でした。ちょうど通学時間で、公園を通る小中学生は父の視線を気にしながらおじいちゃん並木道を歩いてたと思うので、最近あのおじいちゃんいないな?と思っているはずニコニコ
(私が書いた父の顔爆笑↓)
入れ歯を忘れるとカールおじさんに似てる爆笑↑(ネットから拝借)

暇な父が早々と店舗にいて、通常11時オープンですが、父がいるからと9時半に来てユンタクする常連のお客さんがいましたが、今はそうはいかず、11時に来るよう伝えました驚き

家事や買い出しを(時々銀行)急いで済ませ11時前に戻らないといけません。(姉は仕事の役割が違うのであてにならず)

母は元気ですが肩が痛い日が増え、そんな日は運転ができないので私がかわりに病院に着替えを届けたり‥
前のような午前中の自由な時間が減りました〜えーん夜は8時閉店だし、商売は年中無休だしアセアセ
たまの友達とのブランチも行けなそう滝汗

父が30分でも店番できるくらい治ってくれるかどうかギザギザ親が病気になるというのは、本当に大変ですね。
父母よどうか健康でいてください🙏


そんな中、平日休みになった夫と、午前中急いで買い物にサンエー経塚店に行った時、
どうしてもクレープが食べたくなり、急いで買い物して15分余らせ、フードコートのクレープ屋さんへ音譜

定番チョコバナナバナナま〜さん!
夫はミルクティー(私は苦手)コーヒー時々コンビニのクレープを買いますが、やはり焼き立ては美味しいですよねチュー

息子の中型バイクの免許はうまくいけば、今週末の卒検自転車で終わるとのことですが、豊崎の免許センターにすぐ行けるか、ですね。

秋ドラマ、続々始まりましたね。個人的に、うちな〜む〜く〜の田中哲司(仲間由紀恵の夫)がでてて介護のシーンもある「ゆりあ先生の赤い糸」!(沖縄では放送ないのでTVerで)菅野美穂も好きですウインク
下剋上、いちばん好きな花、マイセカンドアオハル、トクメイ!、パリピ孔明かな。お勧めありますか?

では!寒暖差による体調管理に気をつけて、美味しい秋をお過ごし下さいぶどうオレンジ
最後まで読んで頂きありがとうございました。イチョウ