こんにちは♪


ご覧頂き

ありがとうございます


happy love ☆ です


結婚を機に地方に移住し

主婦をしています


日々思ったこと

大好きなメルカリのこと

主婦 夫婦の色々

など


不定期に更新しております


よろしくお願い致します♪










当たり前のように使ってきた
液体洗濯洗剤

ここ数年は コレ👇


 

アタックZERO 洗濯洗剤 部屋干し ワンハンド 本体(380g)【アタックZERO】



もう 楽チンだし

何の不満もなかった

一生これで良い!とさえ




っで そろそろ

無くなってきて

買わななぁ~と

思っていた時


















粉洗剤のほうが

汚れが落ちる😍!


という記事を目にした



そうなの?

ってか 液体洗剤が主流になったのは

いつから?


実家にいる時代は

粉洗剤

大学時代(一人暮らし)も

粉洗剤


社会人(一人暮らし)時代は

始めは粉洗剤だったな

どこからか液体洗剤に変えたんだろうな



などと過去を振り返った

 


そもそも

何で液体洗剤と粉洗剤があるんだろう?

液体洗剤だけでいいのに、、、

粉洗剤の存在いる?と

不思議に思っていた時もあったが

深く調べた事はなく、、、



でも 存在しているということは

メリットがあるんだろうな


オキシ系とかは粉が主流よね🤔






そんなこんなで

買い出しの日


粉洗剤を購入しました


売り場には液体洗剤がほとんど

粉洗剤は数種類しか置いていませんでした泣き笑い







今回

購入したのは

コレ👇



 

部屋干しトップ 除菌EX 本体(900g)【部屋干しトップ】

 


ドラッグストアで

驚いた



液体洗剤よりも

はるかに安い

ではないか👀‼️


知らなかった

お財布に優しいなぁ~



そして

粉洗剤の

メリット デメリット

を調べてみた



粉洗剤のメリット


安い

汚れがよく落ちる


粉洗剤のデメリット


溶けにくい

すすぎ2回

弱アルカリ性なので

洗えないものも




う~ん

エコ

省エネ

家事をしている私には

微妙かな



すすぎ1回でやってきているし、、、




とりあえず

夏の間は使って

汚れを落としていこうかな


トータル的に

我が家は液体洗剤で

十分であることが分かった泣き笑い




















トリマ やっています!!





━紹介コード━
KI_qg2lTO

登録時に
入力すると
5000マイル
   頂けます飛び出すハート


   徒歩

 自転車

  車 

電車


全ての移動で

 ポイントが貯まります飛び出すハート




ポイ活 

色々やっていますが


徒歩のみ移動の

ポイント制アプリしか

登録しておらず

 何だかなぁ、、、と

思っていました



【トリマ】


こちらのblogで

紹介されていて

知りました


全ての移動で

ポイントが貯まる!

こういうのを探していたのです!


この方の

紹介コードを

使わせて頂きました


    ありがとうございますラブラブ


そして
私の 紹介コード も
数名の方々に
使用していただいております

本当に
ありがとうございます✨