こんにちは♪


ご覧頂き

ありがとうございます


happy love ☆ です


結婚を機に地方に移住し

主婦をしています


日々思ったこと

大好きなメルカリのこと

主婦 夫婦の色々

など


不定期に更新しております


よろしくお願い致します♪




私たちは
同棲経験なく 結婚しました


独身時代
まだ婚カツに興味もなかった頃から
同棲はしない派 としてきた
母親も 同棲するなら結婚しなさい派

夫と付き合いはじめ
お互い1人暮らしだったこともあり
「俺んちに来たら?ぺこ」と
言われたこともあった
すごく 嬉しかったラブラブ
でも そのときは
まだまだ素直になれず
「(狭いし)息詰まるわ」と
言い放った
今 思うとすごく失礼な言い方汗汗
よくも冷められなかったもんだ、、、



それから1年が経ち
夫の実家へ挨拶しに行ったり
私が退職して失業中になったり
パートで働き始めたり
引っ越したい願望が強くなったりし


一緒に住みたい願望=同棲
が芽生えた🌱


そんなある日

ニコニコ

引っ越しを考えている
一緒に住まない?

って
言ってみました






すると










「(1人暮らし用の)物件探し手伝うよおんぷ」って返されました汗







ち~ん、、、ガーンガーン



あれだけあった引っ越し願望が
何故かスーーッとなくなり
切れそうな火災保険も嫌々更新 笑










それから1ヶ月後に
永久転勤を機に
薔薇プロポーズ薔薇

同棲なしで結婚に
至りました



結婚生活をしてて
思いますLOVE

結婚したからこそ
妻としての役割
夫としての役割
(私たち夫婦内での役割分担という意味)
が成り立っていることにびっくりマーク






同棲だったら、、、

金銭管理も曖昧でイライラ怒
(今は 私が管理キラキラ)
役割もしたくないことまでしてイライラ怒
結婚していないんだし 妻じゃないんだしって
言い訳が目に浮かぶ
とにかく中途半端怒

だったことでしょううううう




そういえば

入籍をしたばかりで
新天地へ引っ越す際


夫の家の掃除や引っ越し準備
    ほとんど 私がしたような、、、泣き笑い
あなたの家ですけど??
モヤりました よ





やはり
私には 同棲 は 
不向きだったようです(*'∀`*)v








トリマ 始めました!!





━紹介コード━
KI_qg2lTO

登録時に
入力すると
5000マイル
   頂けます飛び出すハート


   徒歩

 自転車

  車 

電車


全ての移動で

 ポイントが貯まります飛び出すハート




ポイ活 

色々やっていますが


徒歩のみ移動の

ポイント制アプリしか

登録しておらず

 何だかなぁ、、、と

思っていました



【トリマ】


こちらのblogで

紹介されていて

知りました


全ての移動で

ポイントが貯まる!

こういうのを探していたのです!


この方の

紹介コードを

使わせて頂きました


    ありがとうございますラブラブ