PORSCHE 911 RSR TURBO! タミヤ ラジコン 1/10 ポルシェ ボディ架装 | MERCEDES BENZ 350SL R107 1972 MODEL メルセデス ベンツ 旧車ブログ

MERCEDES BENZ 350SL R107 1972 MODEL メルセデス ベンツ 旧車ブログ

沖縄で47年前のベンツ107型との旧車ライフ満喫ブログ

TAMIYA 1/10 RADIO CONTROL CAR

PORSCHE 911

 

タミヤラジコン・フェラーリF40

で子供たちと遊んでいたら、ぶつかった衝撃でボディにひびが・・・

 

修理もしたが、これを機に他のボディを作って載せてみるのもアリかなぁ~なんて

考えておりました。

 

そんなときに読んでのがこれ↓

RSR TURBO!かっこいい。

これを作ろう!

 

ということで、タミヤ製ボディを格安でネット購入。

カッターで外枠を切り取り、穴をあけたりマスキングを貼ったり・・・

 

 

専用の塗料はやっぱり光沢が違う。きれいに塗れた。

 

 

 

塗装の次は、デカール貼りです。

失敗のないよう水張りしながら位置の調整等をして・・・

 

出来あがり!

雑誌とまったく同じというわけにはいきませんが、雰囲気は充分伝わる。

 

 

 

 

 

 

 

あとはボディから突き出た4本のマウントを適度な長さにカットすれば完成です!↓

 

 

 

 

ちなみに350SLは、酷暑の中 毎日通勤で元気よく走っております。

ハードトップを外し、ソフトトップで・・・(さすがにオープンで熱風の中走るのはキツイ・・・)