最近なぜか続いている‘谷町3丁目付近でのランチ‘。

この猛暑のもと、下調べは欠かせません

 

谷町筋添い2丁目の三菱UFJ銀行の南隣のビル

角から地下に降りて。先客2名なのですぐに入れました。

 

ランチメニュー。みなさんほぼ全てこれ

プラスの漬け茶漬けセットは半数位がオーダー。

 

おとものメニュー

グラスビール小、追加しちゃいました。

 

10分も待たずに到着です

葛餅、ハマチ造り、さば竜田揚げ、揚げ茄子煮浸し、オクラおかか和え、

大根と胡瓜のさっぱり漬け、みそ汁(玉葱・わかめ・三つ葉)

 

天然鯛めし・お替り自由

こちらはお替りの方。鯛めしは薄味だけどちゃんといい塩梅。

このお値段だし、当然鯛の身の分量は控えめ・。

でもお替り自由だし、なんか得した気分になりますな~。

 

薬味、出汁も付いた鯛の漬け茶漬けけセットもすご~く気になる。

再来、ありですね。

午後1時頃には10名ほど外でお待ちでした。