どのサイトでも大阪の鰻ベスト5に入る「うな次郎」さん。

JR大阪天満宮(大阪メトロ南森町)から4~5分以内。

お初です。

 

17時の開店10分前に到着しました

で、ゾンちゃんは10番目。

 

カウンター席の出入口に近い席へ

ミルの山椒や追加のタレ、醬油、七味など。

 

ライブ感たっぷりの席で

頭付いてます、関西風。同時に10匹まで手際よく。

 

<うまき>(1200円)

拘りの卵のようです。3個分。フワフワというよりクリーミィ。

ワサビも相性良し。

 

ちょっとずれているのもご愛敬・?

 

やっぱり腹開きだ

ここから先のタレに漬けて焼くところは取り逃がし・。

 

オーダーしてからちょうど30分後に焼き上がって到着です。

‘うまき‘の他にもう一品オーダーして丁度かな。

 

<鰻重・上>一匹(4378円)

小皿(ひじきと豆)、香の物(奈良漬け)、肝吸い。

 

肝2つと三つ葉。

 

見事にパリパリの地焼き。何とも香ばしく歯ごたえ良し。

旨味が濃縮して・タレも濃い目で御飯も美味しい。

(手前はややお焦げ・?)

同じ関西風でもかなり個性豊かだと思いますね。

 

気になる鰻屋さんがあと何軒かあり、土用までになんとか1~2軒は・。