なぜか谷町三丁目で所用ができまして、

と言っても、家庭裁判所、大阪府警察本部、パスポートセンター

や法務局・合同庁舎などではなく

 

初訪問、大阪歴史博物館の研修ルームで。

 

隣接しているのはNHK大阪放送局・JOBK

みなさまのNHK。こちらには入っていません。

 

さてランチタイム。以前からBMしていた「コションローズ」

徒歩2~3分の谷町三丁目交差点すぐ。

 

思わず通り過ぎてしまいそうでした。

 

ちょっとレトロで落ち着いた老舗のビストロ

それにつられて(?)オーダーしたペリエの氷はたっぷり

百名店に選出された事もあったようです。

カウンター席も渋い。

ナイフが汚れたように映っていますが大丈夫。

 

ランチメニューは一種類のみ。ワンオペだもんね。

別途、予約制のランチコースもあるようです。

 

<かぼちゃのスープ>

甘ったるくなくて好感が持てます。

オリーブオイルに塩・胡椒か。

 

<黒豚のグリル>

自家製パンも香ばしくて美味しい。

 

ヴォリュームたっぷり。肉質も上々。焼きはミディアム。

付け合わせのジャガイモも、よく火が通って美味。

もちろんコスパは非常に高い。

 

「コションローズ」は‘ピンクの豚‘って意味。

なにか拘りがありそうですね。

 

今後もこの方面に出没の機会ありで、よくリサーチ致しましょう。