またもや天婦羅が食べたくなって、おひとりさま。

18時前に突入です。

 

途切れて失礼しました「天ぷら・つな八」です。

新宿が総本家の老舗。胡麻油を使用とのこと。

 

キリン・グリーンフリー>

爽快感が決め手のノンアルコールビール。

その他には白ワインをグラスで1杯。

 

カウンター席で‘板長のおすすめコース‘にしました。

 

塩は3種類。胡椒やワサビの塩や梅肉を使った薬味も。

 

<新じゃがいも・トリュフ>

ほかほかでも熱すぎず。小さくて食べやすい。

 

<車海老>

小振りですがカリッとしっかり東京風に揚がっています。

 

<甘鯛松笠揚げ>

見事に鱗びっしり。身も厚くふんわり。

 

<新玉葱>

ちょっと控えめの甘さがいいですな~。

 

<こごみ>

この苦みが命の春野菜。

 

<白魚の東寺揚げ大葉巻き>

東寺すなわち湯葉も覗いています。

 

<グリーンアスパラ>

こちらも新野菜で小振り。揚げ方はしっかり。

 

<はまぐり>

醬油味。お気に入り。

 

<小柱海苔巻き>

小柱はちょっとゴツゴツしていてヴォリュームたっぷり。

 

<ふきのとう>

塩がおススメでしたが天つゆも相性良し。

 

<穴子>(追加オーダー)

骨せんべい付きで大振り。但し油っぽさはなく好感度アップ。

 

<天茶・小海老かき揚げ>

小エビぷりぷりではち切れそう・。

ただ出汁の温度が低めで、すぐにぬるくなってしまいました。

これだけは残念。

 

<柚子のシャーベット>

揚げ物屋さんでよく出る気がする。

 

テーブル席も結構賑わっていて、板長さんの手際も良かったけど、

全てに目が行き届くまではいかないようです。

今度もぬるかったら注意します。

他が良かっただけに。

でまた、しつこいようだけど串カツ屋さんのお茶漬けも

ぬるい事が多いね~。