ある日の昼下がり、京橋コムズガーデンにてランチの店舗を物色中

 

「梅の花」の前を通りがかりました

 

あ、あるやん!カキフライ。もうシーズンも終了間際やし。

7個も付いているではありませんか。

 

奥の方にある、お座敷のテーブル席にご案内

4人掛け席、おひとりさま。ノンアルビールで。

 

<広島県産牡蛎フライ>に<炊き込みご飯>を付けて

牡蛎は3個500円で追加できますがこれで充分でしょう。

 

その前に<生牡蛎>1個目

ちょっと小振りながらしっかり。

2個目

こちらもクリーミィ

 

中サイズの広島牡蛎

しっかり揚がっています。

 

まず、タルタルソースから

牡蛎の身はしっかり詰まっていて、新鮮な風味が楽しめます。

ソースはこってり目で、やや重いかな・。

 

こちらのソースも合いますが、濃厚なタッチ。

衣の油もしっかり目だからバランスとしてはいいかも。

 

もともと豆腐と湯葉のお店ですが、揚げ物は濃い目になるのかな。

でもおそらくシーズン最後の牡蛎フライ、充分に楽しめました。

ごちそうさま。