今年も聖子ちゃんの元気をもらいに行ってまいりました。

 

松田聖子クリスマス&ディナーコンサート2023。

 

いつものホテルニューオータニ大阪

 

プレミアム「ドン・ぺリニョン」プラン

ドンぺリ料金は別途です。

 

75番テーブルからステージ方面。かなり前方の席。

狭く見えますが、ここから後方に数百席が広がっています。

スタッフが立っているところが長い花道。

2列目だからほぼ理想的な席。

宿泊客が最優先。その次がドン・ぺリニョン席とか。

 

メニュー

恭しく・。

 

アントレ<オマール海老とサーモンのマーブル模様

口福楽しむ野菜のプレッセ~おもいでの宝箱~>

おもひで、でも良かったのに。

 

<ドン・ぺリニョン 2013>

第2の主役・。

 

スープ<紺碧が恵む鮑と蟹 縦横織りなす至福の鱶鰭パイ包みスープ>

少し小振りでしたが、具はたっぷり。スープもしっかり。

 

<パン職人が手掛けるホテル特製ブレッド>(詳細は省略)

ディナーショーはいつもパンは豊富・。

 

<気品溢れる国産フィレ肉のポワレ 冬実りの田園風景

甘露な西洋カブのドフィノワと

ミロワールに煌くソース・メルヴェイユーズ>

確かに田園っぽい。ドフィノワとはグラタン。

‘ソース・メルヴェイユーズ‘はホテルニューオータニの

オリジナルソース。

 

デザート<聖子さんの故郷から福岡県産‘あまおう‘と

ミルクのマーブルアイス仕立て 寄り添うマカロンを添えて>

省略。

 

いつも通りの聖子ちゃん。以前ほど元気溌剌というわけではありませんが、

それでも大したものです。4日間連続公演だもんね。

 

今年は初めてバンド演奏も入り、ジャズやボサノヴァのナンバーも

入れるなど変化もみられました。

 

ありがとう、良い新年を迎えられそうです。