湯葉と豆腐のお料理でず~っと大人気の「梅の花」。

 

京橋のお店でランチしてきました。大体25分くらいで。

仲居さんもテキパキしています。

 

彩(いろどり)コース、2800円。

 

店内はかなり広い。靴を脱いで廊下を歩くと両サイドに何室もあります。

 

<茶わん蒸し お凌ぎ>

‘ちょっと急いでいるので‘を考慮してくれたのでしょう。

茶碗蒸しはちょうど適温でした。

 

<嶺岡豆腐サラダ、湯葉煮>

シャキシャキの野菜が良かった!

ノンアルコールビールちらっと存在感?

 

<湯葉揚げ 生麩田楽>

まさに豆腐ずくし。

 

<湯豆腐>

湯葉もしっかり入っています。

 

白濁してきたら食べごろ

これは終了後。タレや胡麻をかけて。

 

<桜エビの炊き込みご飯>

御飯だけがドライでいい感じ。吸い物ももちろん湯葉。

 

<豆腐の焼売>

変わり種。テイクアウトも出来るようです。

 

<デザート>(省略)

 

こんなに大急ぎで食べたのに、味わいがちゃんと残ります。

美味しい。飽きない。さすがのレパートリ―。

 

本来は小出しにする所を一部まとめて出してもらったけど、全品外れなし。

 

コースを25分で食べて帰った客なんて滅多にいないだろうから、

ゾンちゃん、きっと覚えられていますよね~。