「鮨のぐち」さん、久々です。満を持してって感じ。

 

人気どころの「さえ喜」「なかたに」さんもこちらで修業・独立

した事はよく知られています。

 

大将、にっこり。いつもの笑顔。

 

 

<シマアジ、真鯛、アコウ、甘手鰈>(左から)

美しい佇まいと文句なしの美味。大将の包丁さばきも綺麗。

画面にはありませんが、鯵や鯛は山葵と醬油で、鰈は葱ポン酢で。

 

<太刀魚>

甘味と旨味しっかり。

 

ボトル白ワイン<シャブリ・2020>

いつも通り白ワインでスタート。

 

<牡丹海老>

もちもち感と独特の甘み。

 

<青柳貝>

いい炙り具合。もう冷酒にいってる。

正式名ばか貝。身の部分のみを青柳と言うそうです。

 

<美丈夫 たまラベル 純米吟醸>(高知県)

淡麗辛口。爽快感あり。

 

<毛ガニ>

合います。

 

<若竹>(筍)

こちらも

 

もう燗に行きます。

 

<ノドグロ>

いいタイミングですな。醪もあるし。

 

<海老の頭>

身も脳みそもたっぷりです。

 

<鯛の子とバイ貝>

冷酒も燗もどちらもOK!

 

<トマト>

色の刺激も必要・。

 

まず<サヨリ>から

お~、これまた美しい、美味。

 

鮪のお目見え

3種とも食べないといけません。

 

<烏賊>

 

<中トロ>

 

<大トロ>

一つのピークを迎えました。

 

 

なんでしょう??

 

<雲丹>

見るからに美味しい雲丹。もちろん海苔も。さすが。

 

 

<数の子>

あっさり。

 

<蒸し穴子>

どちらかと言うとタレ派。

 

<蛸>

 

<赤身ずけ>

外せません。

 

<玉子>

甘さ穏やか、しっとり。

 

最後の<トロたく>は撮り忘れ。油断した・。

 

ワイン、冷酒、燗酒と飲み分けるのも楽しかったけど、

綺麗なお仕事、とにかく美味しかった。

大将、いつもありがとう!