阪急3番街でランチなんて、何十年ぶりだろうか?

しかもおひとり様で・。B2Fのレストラン街へ。

 

なんと‘ハマグリ専門店が‘ありました。

「はまぐり庵・吉祥別邸」。ランチメニューもたくさんあるようです。

夜は鍋のコースなど更に盛りだくさんの様子。

 

店舗外観・内観は省略。

 

<グラスワイン・シャルドネ>

絶対、合うと思うよ。

 

<はまぐりラーメン>(京都ていがくの麺)

三重県桑名直送の蛤3個入り(950円)。予想に違わぬあっさりした蛤のスープ。

寂しいと思う方は、3個・5個・10個と追加できます。

麺は‘つるつる‘と‘もっちり‘の2種類から。

 

とりあえず満足。今後にも繋がりそう・。

(ラーメンだけど中華ではなく、蕎麦・うどんのジャンルにしました)