2月に行ってまいりました。いつもの「はがくれ」(北新地)

 

 

<紅ズワイガニ>

本ズワイ蟹よりもむしろ甘いともいわれます。

確かに・・。

 

<ズワイ蟹の刺身>

お口の上から垂らして食べる、いわゆるインスタ映えする理想形で。

以降は勿論すべてズワイ蟹。

 

<シャブリ・グラン・クリュ・ル・クロ>

これ位のヴォリュームがピッタリ。

 

<焼き蟹>

ご覧のごとく超大物・・。大きいほど甘さが広がって。

 

水揚げは柴山港の相生丸

ピンクのタグは柴山蟹。(津居山蟹は青)

 

歓声が上がりますね

頃合いの焼き加減で、心置きなくのヴォリュームで。

 

<蟹味噌甲羅焼き>

こんなに大きな甲羅はなかなかお目にかかれません。

 

<しゃぶしゃぶ>

もちろん一人前。

 

身が花開いてますね~。

 

<蟹すき>

 

<蟹爪>

大きい~。ワニみたい。

 

1人2個ついてます。

 

<雑炊>

 

いい出汁が取れてるもんね~。止まらないよ。

 

というわけで何とも贅沢、至福のひと時でした。

大将、準備万端ありがとう!