コロナ明けと決まったわけではありませんが、そう思い切らないと

やってらへんわ~。

 

というわけで、節分の日に久々に「ういすたりあ」鉄板粉もん食べに行って

まいりました。2年ぶりくらいかしらね。

 

4名でテーブル席に。カウンターは満席です。

 

お通し<細うどんマヨネーズサラダ>

 

<メニュー>

別掲おススメメニューも貼りだしています。

 

フェブレの<シャブリ>

フルボトルで。一番よくお目にかかるシャブリ。

 

<野菜サラダ>

たっぷりマヨネーズで。タルタルソースも。

 

 

<ラッキョウ>

半分以上食べてから気がついた。

 

 

<コーンバター・ベーコン>

オーダーはみんなアトランダム。

 

<黒豚餃子>

 

納得のオーダーだから再度アップ。

お酢と胡椒追加で旨さ倍増。

 

<野菜炒め>

3人でホント、バラバラのオーダー。

 

<とん平焼き>

何とも品よく。味付け濃過ぎない‘とん平‘は少ないよ・。

 

<牡蛎バター焼き>

オーダーから待つこと暫し・・。

ちょっと焦れるタイミングで提供されたおススメの品。

 

<ジュブレ・シャンベルタン>

赤ワインは不可欠です。

 

<トマト・チーズ焼き>

ピザ感覚。斬新で赤ワインとの好マリアージュ。

 

カレー玉>

分かりにくいけどカレー風味のお好み焼き。

おススメの逸品です。

 

<フィレ肉>

わかるでしょ?!すべての品々、全力投球。

 

<そばめし>

キムチ入りだったかな~。甘辛さがしみる旨さ。

最近はどのお店でも〆は‘そばめし‘にしています。

 

 

で、ちょっとエスコートされて、とあるお店を訪ねました。

節分、即ち‘お化けの日‘です。謂れは省略。

 

なぜかお豆さんを沢山握ってるのは・・。

 

この鬼さんにぶつけるため・・。

痛くないしね、グッドパフォーマンス。

忙しいので飲んでるヒマはないようです。

 

とある老舗倶楽部の花魁役‘ゆうさん‘と記念撮影

今年のゾンちゃんメッシ風。もう今はプーチンさんのお面は被れません。

とにかく一年で一番楽しい日かも知れませんね。

若い人にするとハロウィーンみたいな・。

 

いい一年になって欲しいです。ホンマ、たのむわ~。