7月6日の投稿

 

ハイ、忙しいです

ブログを更新できないストレス

 

7月2日(火)精神科特別枠の通院

暑がりから寒がりになって困っていることを話しました

アモキサン、ノリトレンなど三環系抗うつ薬を

服用していた20年は、ノルアドレナリンが増えて

暑かったんじゃないか

スルピリドを服用してからは、女性ホルモンを

いじる薬なので、女性ホルモンが関係しているのでは

ないかとのこと

 

婦人科の先生にも聞いてみることにしました

 

元々加味逍遥散を1日2回だったのを

土日のだるさから、朝 加味帰脾湯、夕 加味逍遙散に

変更していた漢方

 

加味逍遙散の方が冷え性に効くということで

加味逍遙散2回に戻すことになりました

 

土日だるい件に関しては、動ければ

ラッキーと思って、静養しているように言われました

 

ボランティアの仲介役の人に

発達障害だから機械に弱く、トリセツが読めないんですね

 

と言われた件

 

発達障害と機械に弱いのは関係あるのか聞きました

 

関係あるとのこと!

 

発達障害の人って極端に苦手なことがある

興味がないことはできない

 

って特性があり、それに当てはまるそうです

 

ビックリしました

自分で障害レベルだと思っていたけど

本当に障害だったんだ

 

既読スルーされる件について

私は突発的に予定を入れられるのが

苦手なことを話したんだから

突発的な予定を言われても

断り続けていいみたいです

 

既読スルーしないでと伝えたいの私に対し

それに対して既読スルーされるよと先生

 

通所先スタッフさんからせかされる件

前にここに書き出したことを先生に

伝えました

 

でもそのスタッフさんはmocaさんに

関心を持っている

 

関心なかったら、どうなってるんですか

なんて言わない

 

とのこと

 

関心持ってもらってありがとうございます

 

と付け足すように言われました

 

ヘルパーの件、試行錯誤しながら

何とかやっていると話しました

 

発達障害の人は四角く掃除しないと気が済まない

定型発達の人は丸く掃除するそうなんです

 

なのでヘルパーさんには

 

こだわり強くてごめんなさいって伝えるように

言われました

 

オタクが不幸だと思われてる件について

話しました

 

先生は子供の頃からゲームとアニメのオタクで

親が理解してくれなくて、ゲームを捨てられたことが

今でもトラウマだとおっしゃってました

 

私より辛い経験してるんだ

 

オタクは今でこそ理解される時代になったけど

私たちが子供の頃の時代は理解されていなかった

 

だから親は一生分からないだろうと思っている

 

と先生

 

世代の問題とも

 

私が相手にオタクは幸せなんだってことを

伝えたいっていうと

 

それはmocaさんが優しいからそう思うんだろうけど

 

って言われました

 

理解されなくていい

世代の問題

 

って思うのが正解のようです