6月22日の投稿

 

既読スルーについて追記

 

私の特性でこんなことが苦手だと

表明していくことは

自分の事分かって、分かってに

なってないかなと思う

 

また、相手からもそう思われてるかな

とも思う

 

無理しないでって通所先スタッフさんから

よく声かけされる言葉

 

温かいなって思う

 

身近な人ほど、無理しないでって言ってこない

言われたことないって思う

 

気候と身体の変化で体調不良について

 

ここ20年なら、この時期から暑くて

自宅の部屋では裸生活が始まっている

 

今年はスウェット着てますよ

 

長年の裸生活は卒業したかも

 

昼間は冷房なしだし

 

スウェット+アームウォーマーか

 

ただアームウォーマーすると

手のひらが暑くなって火照る

足裏と状態が似てくる

 

寝ている時、上半身と腕寒い

足裏と手のひら火照る

困った、困った

 

機械パニックの追記と続きです

 

リモートサポートが案内してくれた

JFIFをJPEGに戻すサイト

 

私には読み解けない、できないでパニックガーン

 

こんな時こそ、ボランティアさんの出番だろって

思ったけど、まだ1回顔合わせしただけだし

予約入れた第1回の前だし

 

遠慮して連絡できませんでした

 

ジャニオタスタッフさんには連絡して

良かったんだよって言われたけど

 

リモートサポートされてる間に思い付いたというか

結論出たというか

 

Xの画像を保存してから、編集して

コピーを保存するとブログにアップできます

 

だいぶ手間だけど

 

通所先スタッフさんにサイトの手順を説明して

もらいました

 

6工程あるそうです

 

難しいのはここっていうところまで

説明してくれました

 

私にはできないってことを理解してくれてます

 

私はお話ししながら、泣いてしまいました

 

サイトは安全大丈夫、何とかなると思えて

ホッとしたのかもしれません

 

気持ちは落ち着いてきたし、待てると思ったので

7月頭にボランティアさんが来た時

操作をやってもらうか、案内してもらって

私がやるかしようと思います

 

ジャニオタスタッフさんからのアドバイスで

本当は機械パニックの時すぐに来てほしかった

 

でも顔合わせしただけだったから、遠慮したってことを

アピールし、次からはすぐ来てもらえるようにしたいなと

思っています

 

機械パニックが15日

スタッフさんに話をきいてもらって泣いたのが18日

 

その間、ずっと胸がザワザワして苦しかった

機械パニックうつ

不安発作バージョンって感じかな

 

まだ不安は残ってます

Xの画像保存がJPEGに戻るのか

ブログに貼れるようになるのか

 

とりあえずボランティアさんが来るまでの

ブログの投稿

 

画像保存→編集だと時間がかかるので

Xをそのまま貼ります

 

それだとブログ読む時、サイトが立ち上がるのに

時間がかかるので、私は敬遠していたのですが

やむを得ない

 

お許しをお願い