6月21日4回目の投稿

 

先週土曜、少し時間あると

いつものように北斗くんブログを書いていると

Xの画像がいつものように保存できない

ブログに貼り付けられない

 

パニックですガーン

 

リモートサポートに電話

 

JPEGファイルがJFIFファイルになるから

そういうことになるんだと

 

ちょうどXがいいねを非表示にしたタイミングと

重なるので、関係あるのか気になりました

 

リモートサポートいわく、その可能性が高いと

 

検索していくと、パソコンアップデートすると

そういう現象もあるとのことで

数日前にもリモートサポートに電話して

パソコンアップデートしたばかりだったので

そのことも気になりました

 

JFIFファイルをJPEGに戻す方法が

サイトに載ってるので、それをやってみてください

 

それ以上案内できない

 

とのことでした

 

私はそれをやることによって、パソコン本体に

何か危険なことがあるから案内されないのかと

思いました

 

ところが家族がパソコンに詳しい人に

聞いてみたところ、その方法は安全とのこと

 

さらに通所先、機械に詳しいスタッフさんに聞いたところ

いいねとかアップデートは関係ないだろう

不具合の可能性はたくさんあるとのこと

 

確かにいいねでJFIFってこのタイミングの検索で

出てこない

 

サイトは安全であることも教えてもらったので

リモートサポートで操作案内してもらえなかったことに

不信感しかないわ

 

一気にブログを書き、時間がきたのと

疲れたので、続きはまた後日バイバイ