6月21日3回目の投稿

 

先週土曜、ほとんど眠れない

だるくてだるくてたまらない

食欲ない

お腹くだす

 

で、うつに

 

その前後でも体調不良は続いてて

ここに書き出して整理させてください

 

昨年、一昨年と明らかに体質が変わってて

 

私は生まれ持った体質が寒がり

ところが20年前から服用を始めた

三環系抗うつ薬によって、暑がりに変わりました

 

それが昨年、三環形抗うつ薬を卒業したら

再び寒がりに

 

ホルモン補充療法も関係しているんだろうか?

 

昨年までキンキンに冷した部屋で夜眠ると

ぐっすり朝までって感じで快適だったんですね

 

ところが今年は寒くて、冬用のかけ布団で寝ている

 

だったらと、エアコン入れないで寝てみると

暑くて目が覚める

 

上半身が寒くて、足裏が火照るっていう

すごく難しい身体

 

いまだ試行錯誤

 

ニトリで買った、マットレスがすんごい

ひんやりしてるんですよね

 

昨年の秋に買って、寒くて使えず

最近使い始めたんだけど

 

温かいマットレスに変えた方がいいですか?

 

さらに困っているのが、通所先寒すぎる問題

 

昨年までは気にならなかった

むしろ暑く感じてた

 

今年はここ最近、寒くて耐えられないほど

 

昨年までのパターンで薄着で通所してる

私に問題あるけど

 

室温設定23℃って寒くないですか?

クールビズの時代と逆境してるよ

 

外と中の温度違いすぎるから

自律神経が確実におかしくなってます

 

頭痛いです

のど痛いです

 

上着を置かせてもらえるように頼むか?

フリースなど

だって冬みたいに寒いもの

 

半袖じゃ腕寒い

アームウォーマー持ってるから、毎日持参する?

 

カーディガン持参か?

夏用カーディガンじゃ全然寒い気がする

 

直行直帰の日は、厚着で行くか?

 

このこと通所先スタッフさんに話さないと

ダメだな

 

精神科と婦人科と訪看さんにも

相談した方が良さそう