2月26日2回目の投稿

 

やっと書けます

体調不良で頭使う記事が書けませんでした

 

2月22日ベルリン中継付き「夜明けのすべて」を観に

札幌シネマフロンティアに行ってきました

私は古い人間だから、スクリーン前の写真と

半券は必要だと思いました

 

前2列以外は席埋まってました

客層は若い女性が多かったけど

私みたいなおばさんもたくさんいたし

男性もいました

 

本編の感想は、初見より面白く感じました

時間経過も早く感じました

 

誰かのポストで山添くんは前の会社の上司から

栗田科学を紹介されて、転職って

 

そうか、そういうことね

 

山添くんがずっとオシャレな恰好で出勤してて

終盤に栗田科学の上着を着たとこをしっかり確認

 

藤沢さんにブランケット渡すシーンも確認

 

初見では、山添くんの彼女が藤沢さんに

ヤキモチ焼かないのかなって思ったけど

2回目は「ありがとう、彼に向き合ってくださって」は

本心なんだろうなと思いました

 

山添くんは前の会社の人たちとつながりがある

パニック障害のことは言ってないっていう設定なのね

 

飲みにも誘われてたし、プラネタリウムも観に来てくれてた

 

前の会社の同僚だった彼女だけが

事情を知っていたんだ

 

ベルリン中継感想

 

ドイツ語で挨拶、英語スピーチ、質疑応答

立派すぎて、北斗くんを誇りに思いました

 

すごかった!

感動しました

 

見た目も中身もかっこ良すぎた

 

たくさんの人がポストしてるけど

稔さんと安子ちゃんがベルリンに来て

英語でスピーチ

 

どこの国でも自由に行ける夢実現

伏線回収

 

こんな未来

朝ドラ撮影時には考えられなかったことでしょう

 

おめでとう!北斗くん、萌音ちゃん

 

涙が出るほど嬉しいです

 

シアター出る時、前を歩いてた若い女性2人

北斗くん、かっこ良すぎたって言ってました