2月14日の投稿

 

昨日は精神科特別枠の通院

 

50分間の診察全て福岡遠征について

 

眠れない時、スルピリド服用量について

先生だったら4錠にするとのこと

 

胃腸薬については、聞き方間違った

下痢をして腹痛吐き気がある場合って

聞けば良かったのに、下痢のみの話をして

手持ちの胃腸薬の名前出して

どの組み合わせがいいか聞くと

 

先生の第一選択はビオスリー1本

体調管理ということで、昨日から

1日3回、ビオスリー服用決定

 

ビオスリーに飲み合わせの悪い薬はなく

ポリフルと飲み合わせても問題ないとのこと

 

モサプリドやめたら?

ファモチジンやめたら?

 

って意見をもらいました

 

それぞれ作用、副作用を聞いたけど

複雑でよく分からなかったタラー

 

吐き気がしたら、モサプリド

お腹が痛かったらファモチジンって

認識で服用してたから、必須なんだよな

 

でも胃腸薬だって飲み過ぎは良くないと言われ

 

どの組み合わせがいいか、1ヶ月あるんだから

試してみるようにとのことでした

 

今朝、ビオスリー服用しても下痢して

試すチャンスだったんだけど、他

モサプリド、ファモチジン、トリメブチン

というレギュラー服用してしまった

 

明日から別のパターンで試さなきゃ

 

薬について、ネット検索もしてみます

 

答えが出なかったら、福岡直前に

内科通院するから、機械のような

内科医に尋ねてみるかな

 

不安発作については

 

リーゼを服用するしかないようだ

 

現在1日2錠服用

 

1日3回までの薬なんだけど

福岡では1日6回まで服用していいと

 

不安発作時

不安発作起こりそうな時

 

じゃあ、福岡前日の眠る前

初日の飛行機乗る前

ライブ前

 

に服用しよう

 

6錠服用していいと思い

用意していたら

そんなに服用することはないはずと主治医

 

これで不安発作は解決!

と思いたい

 

疲れうつの件

 

うつの診断指標は、2週間

 

2週間症状ないのに、うつとは言えない

 

疲れうつ=うつじゃない

うつだと思わないこと

 

にんにく注射には懐疑的

口からとる方がいい

 

若甦

それなら漢方出した方が良さそうだが

 

若甦が漢方とケンカしそう

 

いつもと違うことはしない方がいい

(通所先ジャニオタスタッフさんにも言われた)

 

にんにく注射か若甦にすがりたい気持ちを切った

 

テンション上げない方がいいのか

 

私の特性として、テンション上げて

疲れに気付かず、とんでもなく疲れてる場合があると

 

テンションは上げすぎない方がいいみたい

気を付けよう

 

今日は訪問看護の日

 

10分遅刻してきた

もう慣れたもの

 

30分間の訪問を40分間にしたのだって

遅刻を計算しての事

 

それをいちいち連絡してくる

5分遅れますと言って、10分遅れてきた

 

その連絡してくる時間がもったいないと思った

 

次回、15分以上遅れる場合のみ

連絡くださいと伝えようと思う

 

結局、大幅遅刻後

時間通り来たのは2回で

元に戻りました

 

訪看さん

話をふくらませ、脱線もするから

時間がなくなり、話が進まない

 

話したいことの三分の一程度しか

話せない

 

話が脱線する=老化ってことなのかな?

 

終活について、家族に話したと伝えると

終活会社、他にも調べて比較検討するよう

言われました

 

そんな元気ない

 

でも終活会社から、3ヶ月に1回

連絡すると言われたから

次電話きた時、同業他社の名前聞いてみようかな

 

それと、甥っ子姪っ子に迷惑かけたくないと

思っていたけど、兄弟にも迷惑かけたくないと

思い始めました

 

10年後に私の介護してくれって

逆の立場で考えたら大変だよ

 

10年以内に、終活会社と契約した方が

いいのではないか