トマトマトマト~♪ | 青空と色鉛筆

青空と色鉛筆

日常や趣味や好きなものについてのんびり気ままに書けたらと思います(*^^*)

もう7月だなんて!

あっついはずだぁ(O言O;)



5月と6月は色々あって、月日の流れがゆっくりだった気がするけど……7月は早そうでござる(´∨`;)




今日はお休みなので!

お母さんの畑仕事を手伝ってきましたぜ。
うちは農家じゃないもんで、広大な畑は持ってないけど家で食べる分くらいの野菜は作っておるのです。

お母さんが!!
お母さんがね!!

私はたまに手伝うだけでやんす(._.;)



今日はトマトの苗の屋根を作ったったー(^o^)/
毎年作ってるけど、これがなかなか大変だったりします。



てってれー♪
青空と色鉛筆-120705_1106~02.jpg

骨組みなんだな!




てってれー♪
青空と色鉛筆-120705_1117~01.jpg

完成なんだな!



所用時間1時間半くらいかな?
作り始めは涼しかったけど、だんだん暑くなってきて終わる頃はぐったり(笑)
オオスズメバチも飛んできたりして逃げたなぁ(-.-;)


しかしこれも美味しいトマトを食すため!!

トマトよ美味しく実っておくれヾ(´∀`*)