いろいろあるのかな   7/5-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

昨夜はクマオは飲み会。

 

あわただしくキッチンに立つ必要もない

そんな夕方の時間を自由に過ごす。

 

簡単な夕食を済ませてドラマを観始めた。

 

まだ8時過ぎ。

私のメンタルも落ち着いている。

これからが私のお楽しみタイム。

ドラマにどっぷりつかろう。

 

 

ざわざわが始まるのは

たいてい深夜12時過ぎあたり。

その頃になってクマオからの連絡が

ないと、急激に不安定になっていく

のだ。

さて今夜はどうだろうな。

 

 

 

ふとスマホを見るとラインの通知。

開くと、

クマオからのメッセージ。

 

「かえ~る」

 

え?

早くない?

 

「早いね~」と返信すると

ものの数分で玄関で音がする。

 

え?

早すぎる。

 

 

「クマオさん!

 お疲れ様~!!

 早かったね~

(いや、早すぎやわ)」

 

クマオは

早く帰ったことで

何かの手柄を取ったかのような

空気感を出し、

「まぁな」と言う。

 

 

 

「何か飲む?」

 

「うん、ハイボール」

 

グラスに氷を入れ、

炭酸水を用意して、

 

前夜の残り物が入っている

イワキの保存容器4つを並べた。

 

 

「何食べてきたん?」

「○○行った」

「あ、てことは焼き鳥?」

「うん、そう」

「予約してたん?」

「いや、しなかったけど

 時間が早かったからイケた」

「ふ~ん」

 

 

何てことのない会話。

クマオはハイボールを飲み、

イワキの容器を次々に開けて

制覇していく。

その食べっぷりに、

「焼き鳥あんまり食べなかったん?」と

尋ねる。

 

「う~ん・・」

 

ちょっと違和感。

3人で焼き鳥?

 

本当は一人だったんじゃないのか。

一人でぶらっと飲み歩きたかったのかな。

だけどそれは私には言いにくかったのかな。

 

 

 

 

黒か白かで言えば、

昨夜はきっと真っ白。

 

 

 

私にいろいろな思いと気遣いが

あるのと同様に、

クマオにもいろいろあるのかな。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

前日の残り物は

小松菜と海老の煮びたし。

image

 

長芋と鶏肉のグラタン。

image

山本ゆりさんの

「冷やしなすのこんがり豚バラ甘酢だれ」

image

 

「イカときゅうりと玉ねぎにんじんの

 マリネ」

image