リフォームほぼ完成   7/2-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

リフォームは

ぼぼほぼ完成に近づいた。


トイレは一週間ほど前から

お風呂は3、4日前、

洗面所も2、3日前から

使えるようになっている。


あとは

問題のドアや

一部の工事のみ。


その工事も

5日の金曜日になったと

先程連絡があった。


何度も書いてきたが、

今回はトラブル続き。

決して安くはないリフォーム費用。

(実際私は見積額を目にして

 一瞬諦めそうになったほど)

担当者の発注ミスで大きく段取りが

変わった。

工程が変わった事で

いつもの職人さんではなく

ピンチヒッターの方になり、

その仕上がりに満足できないところも

少なくない。



が、結局のところ

「すみません」

「申し訳ございません」で

こちらが妥協せざるを得なくなる。

何とも理不尽な話だと

泣きたくなることも多かった。

運が悪かったと思うしかない。





洗面所が入った日に

担当者が菓子折りを手にやって来て、

私の前で膝をつき土下座された。


びっくりして、

「〇〇さん、

 頭を上げてください」と

何かのドラマで聞くようなセリフを

言ってしまった。



クマオが言った。

「お値引きも謝罪ももういいんです。

 ただそちらの不手際で

 こちらはもろもろ不便をしました。

 なかなか大変でした。

 それを理解していただけたらと」。


それから

私もクマオもにっこりと笑った。

どうであれお世話になったのだから。



それに

プロセスはともかく

新しくなったバスルームやトイレ、

洗面台はやはり快適だ。



幸せなことだと思っている。












間取りが変わって

洗面台が窓際になり大満足。

優しい木枠の洗面台。

壁紙をイエローにしてよかった。

まだまだこれから

バスケットなどを新調する予定。

私の一番楽しい時間になる。














これまで
寝室のドレッサーで
使っていたが
これを機に洗面所にもってきた。