鬼リピしているカーテン   6/7-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

IKEAのレースカーテンを

鬼リピしている。

 

薄くて軽くて超安価な

LILLという商品。

 

 

もともと1組999円だったのが

最近価格改定があり、

なんと599円に値下がりしている。

 

 

 

我が家のリビングは

日当たりがイマイチだ。

できるだけ光を取り込みたい思いで

薄くてシンプルなカーテンを探して

いた。

 

その時に見つけたのがこれだ。

 

あまりにもお安いので

すぐにボロボロに破けてしまうかもと

思っていたが、

 

なんのなんの

5年経っても

(色こそ焼けたが)

破れることもなく健在。

 

 

 

 

昨日また2組追加購入して、

この出窓に2枚追加したら

出窓に飾っているものも

外の緑もほんのり見えるぐらいの

透け感で

ちょうどいいボリュームに。

 

これで

6枚ぐらいつけていることになる。

(しめて1800円なり)

 

 

あと一組は

色あせしたものとの取り換えに。

 

 

 

しばらくはこの鬼リピ続きそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はデロンギのケトルを

使っていたが

コンセントがわずらわしくて

処分して久しい。

以来お湯はお鍋で沸かしている。

最近になって

「何でケトル買わへんの?」と

クマオに言われ、

ケトルの購入を思案中。

 

電気ケトルにするか

ふつうのおやかんにするか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお湯はこれで沸かしている。

一瞬で沸くから私的にはこれでじゅうぶん

なのだが。