名もないおかず  6/3-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

お風呂上りに

ソファでうたた寝していた。

 

目を覚ますと

クマオがキッチンに立っている。

 

何かの夢を見ているのかなと

一瞬思ったが、

 

「クマオさん」と呼ぶと

こっちを振り返って「へへ」と

恥ずかしそうに笑う。

 

 

「何か作ってんの?」と

尋ねると、

「あれ」と言う。

 

「あぁ、あれ?」

「そう、あれ」

 

いやいや岡田監督やないんやから。

 

起きあがって近づこうとすると

「あかん、来んといて」と

拒否するので

 

「はいはい、

 わかったよ~」と

またソファに寝転んだ。

 

 

しばらくすると

「りこちゃん、できた~」

 

 

ふふ。

やっぱり「あれ」ね。

 

image

 

クマオレパートリーの

名もないおかず。

 

 

糸こんにゃくと

エノキと

明太子をごま油で炒めて

おネギをたっぷり混ぜてある。

 

クマオの味付けはいつもクマオの

舌で加減されているが

 

ピリッと辛くてお酒がすすむ。

 

 

「じゃあ、

 せっかくやから

 ちょっとだけいただこうかな」

 

そう言うと、

嬉しそうに日本酒とグラスを

出してくれた。

 

 

 





ちなみに

この日のおかずは

小松菜チャンプル。

スパムと

沖縄のお麩を

ごま油で炒めて

だしの素で味付けたら

カツオをたっぷり。




新玉のステーキ。

大葉と豚肉とチーズを

挟んでこんがり焼く。

みりんとポン酢の味付け。



残った豚肉で

豚バラ大根。