夜ご飯(レシピ)  5/28-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

たまたまネットで見つけたレシピ。

でどころ、

確かダイゴの台所だったか。

 

材料が全て冷蔵庫にあったので

さっそく作ってみた。

 

豆腐とえのきとチーズの

豚肉ロール。

image

 

この手の巻き巻きレシピと言えば

たいてい醤油ベースの甘辛味。

もちろんそれはそれで間違いなく

おいしいのだが、

普段作っているものと味が被って

しまう。

このレシピはバルサミコソース味。

これなら口当たりが変わるはずと

作ってみた。

 

 

ひと口食べたクマオ、

「あ、バルサミコ?」と

ちょっと意外だったようだ。

 

 

「どう?

 ちょっと新鮮かなと思って」

 

「うん、せやな。

 これ、おいしいわ」と

 

追いバルサミコ酢しながら

食べていた。

 

 

 

 

水切りした豆腐150g

(3個ついているタイプの1個分)を

6等分。

 

とろけるスライスチーズ3枚は

半分に切る。

 

エノキ80gは6等分。

 

豚バラ肉6枚にそれぞれ乗っけて

巻いて中火でコロコロ焼いて

器に盛り付けてから

EVオリーブオイル大2と

バルサミコ酢小2を混ぜたソースを

かけて完成。

 

 

 

 

 

 

 

立派な紫玉ねぎをいただいたので

サラダに。

image

スライスした玉ねぎ1個を

塩で揉んで水洗いして

水気を固く絞ったら

マヨネーズ大2と

醤油、かつお節で味付け。

クックパッドのレシピ。

 

 

 

あとは、

定番の唐揚げと残り物で

何とか夜ご飯完成。

 

 

さて今日は何を作ろうか。

今日こそ何も決まっていない。

 

こんな大雨で

肌寒い日は

あったかいものが食べたいような

気もするけど・・

 

レシピ、浮かばないな。