最近のピンのこと   5/17-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

突然歩けなくなったあの朝から

今日で丸3か月になる。

 

ヨロヨロではあるが歩けるように

なったものの

依然として転ぶことも多い。
 

 

ピンが転ぶと

私はすぐにピンを起こそうと助けるが

クマオは言う。

 

「ちょっと様子見て

 一人で頑張らせてみて」。

 

なるほど、

少し様子を見守ると、

バタバタしながらも

何とか自力で立ち上がることも

ある。

 

 

とは言え、

そのバタバタしている様子が

私には見るに堪えないのだが。

 

 

先日も整体に連れて行った。

後ろ足の筋力をつけるちょっとした

トレーニングの方法を教えてもらう。

 

 

「ちょっとのことでも

 毎日続けると全然違います」という

先生の言葉にすがる思いだ。

 

 

犬の年齢が人間の5~6倍だとすると

あの日からすでにピンは1~2歳ほど

加齢したということになるのか。

 

 

日々愛おしい。

 

 

 

今朝のピン。

image

この頭が可愛くて

撫でても撫でても愛おしい。

 

 

雨降りでも。

image

 

 

 

 

ヨタヨタと歩くピンに

声をかけてくださる方は

少なくない。

声をかけられないまでも

優しい眼差しを向けてくださる方は

もっと多い。

きっとピンもそれは感じている。

 

ありがたいことだと

散歩のたびに思う。