ブログの世界   5/17-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

ここにブログを書くことは

治安と風紀の悪い夜の繁華街に

一人で繰り出すことと少し似ていると

感じる時がある。

 

 

思いもよらず

通りすがりに肩が当たって

言いがかりをつけられたり

何もせずともその無防備さに

付け込まれたり

ふと入ったお店で餌食にされたり。

(実際にはそんな経験はないが)

 

 

それは特定の誰かのせいというよりは

もはや今の世の中が

そういう風潮なんだということにしか

過ぎない。

 

 

それゆえにその災難の半分は

そんなところに出向いていく自分の

責任でもある。

 

 

ブログを書くということも

そういうことなのだと思う。

 

 

 

とは言え、

ここには限られた現実世界では

一生かかって出会うことも

袖先が触れ合うことすらもなかった

多くの方々との素晴らしい出会いが

あることもまた事実。

 

 

ハンドルネームのみで

日々やり取りさせていただくコメントは

遠くの友人と話しているのと

同じ気持ちになる。

 

改めて不思議な世界だなと思いながら、

少しブログとの向き合い方を

変えていく必要性も感じている。

 

 

先日同様、

「うまく言えない」のだが、

そう言いながらも

今日もまたブログを書いている自分。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

このお皿が使いたくて

昨夜はキウイサラダ。

image

Mitsubaさんの動画から

レシピは拝借。