「趣味」と言っておこう  5/16-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

とある日の夜ごはん。

 

image

 

 

 

別のとある日の夜ごはん。

 

image

 

 

 

 

クマオをめぐる見えない敵に

負けたくないという意地だけで

自分を奮い立たせ作り続けてきた。

 

ふと気づけば

今やもうちょっとした「趣味」の域。

 

 

「趣味」と言っても

料理をすることではない。

器を使うことなのだ。

 

器に盛りつける瞬間が

私のエンターテイメント。

その瞬間のために日々レシピを探し、

次はどんな器を買おうかと考える。

 

それが私の日常ゆえに

「趣味」と言っておこうと思う。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

というわけで

手つきの器を迎え入れた。

 

 

 

 

これはとにかくよく切れる。