魂の洗濯  5/12-2 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

映画「あまろっく」を観た。


笑って泣いて泣いて笑った。

何がどうとかいうのではないのに

ただ何度も涙が勝手に流れた。

涙もろくなっているというのもあるが

とにかくわけのわからない涙が溢れる

映画だった。


きっと隣でクマオも大涙を

流しているだろうと察して

敢えてクマオの方を見ないように

していた。



これが

巷でたまに耳にする

「魂の洗濯」というものかもなと

思った。




スクリーンに入って

座席に着くと

クマオが言った。


「昨日たまたま尼崎のお客さんとこに

 行ったんやけど

 そこに「私たちは映画あまろっくを

 応援します」って書いてあるポスターが

 貼ってあったわ」と。



それがエンドロールで

紹介されて

クマオのお客さんの会社の人たちの

写真も出ていた。


「な!」

クマオが耳元で得意げに

言う。




この映画、

最初から最後まで

ベタベタの関西弁で

より親近感が増す。


ただただ江口のりこさんが

素晴らしかった。