朝の車内の   4/18-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

研修会に向かうクマオを

駅まで送った。

 

朝の一番バタバタする時間、

そのために数十分の早起きは

余儀なくされたが、

 

たまにのことだし、

何よりクマオのためだし、

それにこういうイレギュラーな日の

朝は顔を見ておきたいというそんな

気持ちもあって、

私は喜んでそういうことを引き受ける。

 

 

案の定、

クマオはこんな時でも5分遅れ。

慌てて車に乗り込んでくる。

 

ネービーのジャケットが

私にはまぶしい。

やっぱり駅まで送っていけて

良かったと思う。

 

 

「今日は○○さんと飲んで帰って

 くるんよね?

 ごはんいらないんよね?」

 

 

そう尋ねる私はもう妻の域だな。

 

 

「うん、

 でも早く帰ってくるから」

 

 

私は笑ってしまう。

 

「クマオさんのそれは 

 世の中で一番あてにならない

 言葉やん(笑)」

 

 

「いや、

 でも、明日も研修会やし、

 今日は早めに帰るから」

 

クマオはいたって真剣にそう返すが

これもいつものことだ。

 

 

青信号続きで

あっという間に駅前。

「行ってきます」と手を挙げて

降りるクマオに、

「行ってらっしゃい」と

「気をつけてね」。

 

 

10分足らずの車内での時間だったが、

何となくすがすがしい。

 

 

ご近所の方で

毎日駅まで旦那様を送迎されている

奥様がいらっしゃるが、

その気持ちが少しわかったような

気がした。

 

 

しばらくすると、

 

「りこちゃん、ありがとう。

 行ってきまする」とライン。

 

今日はいいスタートを切れた。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

こういう楽しい感じのものが

母の好みのはずと

今年の母の日のプレゼントは

これに決めた。

 

 

 

 

 

 

このパンツが届いた。

生地はかなり薄いが

きれいめにも着れて

カジュアルダウンもできそうで

デイリーにヘビロテしそうだ。