「好き?」  4/12-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

「クマオさん、

 私のこと好き?」と

ふと聞いてみたりすることが

ある。

 

もちろん

「好きに決まっとるやんか」と

返ってくる。

 

「好き?」と聞かれたら

よほど険悪でもない限り

そう返ってくるのは当たり前。

 

だけど

やっぱり聞いてみたくなるのは、

そう答える時のクマオの表情を

見たいからだ。

 

 

めんどくさそうだったり

ちょっと目をそらして言ったり、と

そういう時って案外本心は出るもの。

 

だから肝心なのは返答ではなく

その言葉の裏に見え隠れするクマオの

本音の部分だ。

 

 

その様子を観察して

「あぁこれは大丈夫だ」と

ジャッジしたら

「ずっとこの先もかな?」と

さらに甘えて聞いてみる。

 

「うん、

 ずっとずっとやで」と

続いたら、

そこで私はやっと本当に安心する。

 

 

 

 

クマオと私。

最近は「熟年夫婦ばり」と言えども

こういう会話は

決しておざなりにしないように

したいものだな。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

届いたガラスのティーセット。

ポットは直火OKらしいが

IHなので残念。

image

思っていたより

ちょっと小さくて

私にはかえってよかった。

 

お茶の時間が楽しみになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このはさみは本当によく切れる。