平日も休日も  4/3-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

夜間の仕事で

一日お酒絶ちをしたクマオ。

 

昨夜はその反動なのか、

かなりの酒量。

 

11時になっても

まだお箸を持ち、

「もう帰る」と言いながら、

グラスに氷を追加している。

 

 

ダラダラが始まった。

結局日付が変わるころに

クマオは帰宅。

 

 

平日も休日もあったもんじゃない

クマオの(と私も)食生活。

 

 

 

 

 

忘れていたレシピ。

タコとブロッコリーとじゃがいもの

バジルソース和え。

栗原はるみさんレシピ。

image

 

タコに市販のバジルソースを

絡めて

茹でたブロッコリーと

じゃがいもと和える。

レモン汁大1

オリーブオイル大1

塩コショウで味付け。

 

 

タコ200グラムにバジルソース大3と

レシピにはあったが、

バジルソースの瓶はほぼ底をついていた。

かきあつめて大1ぐらいにはなったか。

 

味が少し足りなかったので

粉チーズをたくさんぶっかけた。

 

 

とてもおいしかった。

 

 

 

少量の豚肉を

厚揚げと炊いた。

おネギがいい仕事。

image

 

 

 

牡蠣をにんにくとベーコンで

ソテー。

レモン汁たっぷりかけて

パセリを散らす。

image

牡蠣は小麦粉をまぶしてから

ソテー。

 

 

白ワインがすすんだ。