炊飯器で角煮他   3/29-3 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

炊飯器で作るレシピは

いろいろあるが

案外普通に作ってしまいがちな私だ。

 

だけど今回は勇気をだして

(何の勇気かわからないが)

炊飯器で作ってみた。

 

 

 

 

豚の角煮。

早めに作りすぎて冷えて

油が少し固まっているが

食べる直前にレンチンすれば何ともない。

 

 

 

image

 

 

豚バラブロック肉250g

醤油大3

酒大3

みりん大2

砂糖大2

しょうが5センチ

(私はしょうがを入れ忘れていた)

 

炊飯器に調味料とお肉を入れて

ぐしゃっとしたアルミホイル被せて

普通に炊飯。

 

あとでゆで卵を入れて

10分ぐらい保温すると

たまごにも味がしみる。

 

 

ホロホロにはならないが

じゅうぶん美味しい出来上がり。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

角煮の口をすっぱりさせるには、

これ。

春雨サラダ。

image

クックパッドの殿堂入りレシピを

参考にして作った。

間違いない。

 

 

 

豚肉があまり始めているので

とりあえず作った

青じそと梅干しの豚しゃぶサラダ。

image

 

 

残っていた小松菜コロッケ。

image

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

さて今日は決算日で、

クマオの会社から豪勢なお弁当が

出る日。

何も作らなくていい。

嬉しいなぁ。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

カワセミはクマオも大絶賛。

「これいくらやったと思う?」

「1980円!」

「・・・・」

そんなもんにしか見えないのか。

正解を言うとちょっと目を丸くしていた。

クマオ、食器に疎い。

 

 

 

 

 

 

このブルーはいい。