朝の(くだらない)ひとこま  3/13-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

ピンの散歩を終えて

庭先を少し掃除したりしていた。

 

クマオからの朝の電話を受け

「おはよう」

「おはよう」と

いつも通り話していたら

 

家の前に

クマオの車が停まり

クマオが窓を開ける。

 

 

「え?

 クマオさん、どうしたん?」

 

ちょっとびっくりしてそう言うと

 

「あ!

 そうやった!

 今日、お弁当なかったんや!」

 

 

「ひゃ~!!」

 

 

 

 

ここのところ

毎日現場に直行するクマオに

お弁当を作っている。

 

 

今日はちょっとおかずのめどが

立たなかったので、

昨夜「明日はパスさせて」と

言っていたのだが

クマオは忘れていたようだ。

 

 

「あ~ハハハハ」と笑いながら

クマオは手を振って車を発進させたが

電話は繋がったまま。

 

 

 

「クマオさん、

 ごめんね~

 私、がんばって作ればよかったわ~」

 

何だかクマオが気の毒になって

思わずそう言うと、

 

 

「いやいや、

 ええねんええねん。

 何か恥ずかしいわ」と

柄にもなく照れるその様子が

笑えたという(くだらない)話。

 

 

 

 

 

 

ずっと使い捨てパックだった

せいか

お弁当箱を持って帰ってくるのを

よく忘れるクマオ。

左はイワキで

右は一個残っていたパックで。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスリッパ、

なかなかよい。