見張っているのは    2/16-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

ここのところ

クマオはずっと優しい。

 

 

お休みの前には

必ず「どうする?」

「どこ行きたい?」と

尋ねてくれる。

 

 

時々遅くなることはあっても

毎晩やって来ていっしょにごはんを

食べる。

 

 

「りこちゃん」「りこちゃん」と

呼びかけてくれて

ニコニコしている。

 

 

 

 

そんなクマオに

どこに疑念をさしはさむ余地など

あろうかと

頭ではわかっていながら

 

 

哀しいかな

逆にこの静寂に落ち着けず、

その裏の裏には

何かあるのではと探ろうとしてしまう

そんな自分はメンヘラ気質。

 

 

これこそが

裏切りを経験した心のなれの果てなのか。

 

 

 

安心な心の日が続いていても

何となくざわつく心の日が

やって来たりする。

 

 

晴れ時々曇り

曇り時々晴れ

晴れ一時曇り

曇り一時晴れ

晴れのち曇り

曇りのち晴れ

 

みたいな心模様。

 

 

唯一の希望は

大雨の日がないということ。

 

 

結局

私が終始見張っているのは

クマオではなく己の心。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベースを買ってみた。