旅から帰って  7/20-1 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

ことごとく水曜定休の呪いに

かかったように

お目当てのお店には

1軒も行くことができなかった。

 

「どうする?」

「帰るしかないか」

「また次だな」と、

昨日は早々と帰宅した。

 

 

早めの夕飯になった。

 

 

 

「サーモンのマリネ」

image

これは栗原はるみさんレシピ。

月曜日にクマオが食材を買ってきた

と思ったら、

おもむろにキッチンに立ち、

スマホ見ながら

ローリエやらセロリの葉などで

漬けてくれていた。

それがちょうど食べ頃になっていた。

 

 

クマオも私もサーモンのお刺身は

あまり好きではないのだが、

これは全く臭みなくおいしかった。

 

 

 

 

これも月曜日にお肉屋さんで

調達した内ハラミ。

image

「水曜日帰ってきたら

 さっと焼いて食べたら楽やろ」と

クマオが言いながら買ってくれていた。

本当に楽ちんで助かった。

 

 

 

鶏天。

image

これも月曜日の残り物。

さっと揚げた。

 

 

 

 

 

夏野菜の消費3品。

image

レンチンして引き裂いたナスに

ネギダレをかけたもの、

トマトナムル、

麻婆きゅうり。

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

帰ってきたのは午後14時ごろ。

 

「クマオさん、

 これからまた会社行くの?」

 

「いや~、

 今日はもう行かへんわ」

 

クマオの言葉に安心する。

 

全く私はどこまで例の

「事務員」採用の件を

引きずっているのだろうかと思う。

 

これまで仕事だからと安心していた

ある意味聖域が崩れたように感じて

心が迷ったのだ。

 

 

 

だけど、

 

「次はどこに行こかな」とか

「りこちゃん、ふるさと納税品

 考えといてな」とか、

 

何気に出るクマオの言葉からは

私との日常生活のことばかり。

 

 

大丈夫大丈夫。

 

どうであれ

私は今の幸せに感謝しようと

また思い直した。

 

 

何度も何度も思いの調整が

必要なポンコツ思考の私だ。

 

 

 

 

・・・・・・・・