一人の土曜日にあれこれ思う | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

月曜から金曜まで連続で、クマオと夕飯をとれたことは、嬉しかったのだが、

 

やはり、この年齢、身体が悲鳴をあげている。

 

今週は特に、お弁当も作ったので、睡眠不足に拍車がかかった。

 

 

昨日の土曜日。11時にヘアサロンの予約があり、出かけて帰宅すると、

 

猛暑のせいもあってかぐったりしてしまった。 

 

夜には、時々遊ぶグループの飲み会が予定されていたのだが、

 

もうこれは無理だと、これに参加するとさすがにヤバいことになると、

 

不本意ながらもドタキャンした。

 

予定がなくなると、ホッとした反面、急に寂しくなってくる。

 

クマオは、女と久々のデートを楽しんでいるのだろう。

 

女の病気が移ることはないのだろうか。 

 

私のことが大好きだと言いながら、女とも甘い時間を過ごすクマオ。

 

そんなことを考えていると、なぜかクマオのことが、憎くてたまらなくなる。

 

そう言えばと、ここ最近の何気ない会話が頭の中を駆け巡る。

 

 

 

ストーカーまがいをしていた40代男性に、自分が話をつけると言うクマオに、

 

「あなたはりこさんとどういう関係ですか?」と聞かれたらどう答えるの?と

 

クマオに尋ねた。 その時クマオは躊躇なく、言った。

 

「元カレですって言うよ」と。 

 

「元カレ」。 あまりにもさらっと出たその言葉。

 

 

こんなにいっしょにいても、旅行の計画までしても、逆に言うなら私は、「元カノ」。

 

当然のことなのに、わかっていることなのに、やはり、やるせない気持ちになってしまった。

 

「今カノ」の存在の大きさをひしひし感じる。

 

クマオにとって、「オレの彼女」と呼べる恋人の存在があるからこそ、

 

こんなに余裕で、私のことも大好きだと言えるだ。

 

 

こんなことを考えていると、モヤモヤしてくる。

 

 

「りこちゃん、ここだけは行っておきたいと思うところ、考えといてな」。

北海道旅行の計画をあれこれ立てた金曜日、クマオが帰る前に言った言葉が蘇る。

 

そうだ。私には楽しみがある。大きな大きな楽しみ。

 

人生で最後になるかもしれないと思うほどの楽しみ。

 

クマオが女を欺き、私のために時間を取ってくれる3泊4日。

 

さぁ、いろいろ調べよう。 ネガティブな事ばかり考えるのはよそう。

 

パソコンの前に座る。

 

いくつかピックアップして、リンクだけをクマオにラインした。

 

「ここ、行きたいと思ってた」と返信がある。

 

それには答えず、別のリンクも送信。

 

「そんなに距離ないから、ここはも行けそう」と返信。

 

これ以上、邪魔するのはやめよう。

 

私は一切言葉をつけずに、リンクのみを送信すると、早々と寝る準備をして眠った。

 

目が覚めると、午前2時過ぎ。

 

スマホを見る。そう言えばいつも送る「おやすみ」ラインもしなかった。

 

クマオからも当然ないだろうな。

 

そう思って開くと、クマオからスタンプが送られてきている。

 

男の子と女の子が長いマフラーをいっしょに巻き付けているラインオリジナルのスタンプ。

 

クマオは私との関係を言う時、いつもこのスタンプを使う。

 

ハートもラブもないが、ただ仲良しが強調されているスタンプ。

 

何だか癒された気持ちになって、また眠りについた。