作戦成功? | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

今週は、月曜から金曜まで5日連続でクマオに会えた。

 

こんなことは、2年ぶりぐらいだ。

 

女が耳鼻科に行くと言っていたのが、先週の火曜日。

 

先週の日曜日に、「水分取ってね」とクマオがラインを送っているのを横目で盗み見。

 

つまりほぼ2週間にわたって、女は体調不良だったようだ。

 

先週、私はクマオに言った。

「クマオさん、テレビでやってたけど、今年の夏は、大人の間で「手足口病」が

大流行なんだって。感染力が半端なく強いし、特効薬もないらしい。

気をつけようね」。

 

「え?そうなん!」。

 

クマオは、「え!」と、心当たりがある表情で、さっそくスマホで調べ始める。

 

いつになく反応が大きい。 やっぱり・・・。

 

「でも、それって手や足にブツブツできるやつやろ?」

 

「うん、そうかもしれない。

でも咽頭炎や扁桃炎みたいな症状で、お医者さんもなかなか特定できないらしいよ。

ただの咽頭炎だと思ってたら、あっという間に家族中に感染してしまうらしい。

O157みたいにアルコール消毒も効かないらしいよ。

あと、ヘルパンギーナも同じウィルスらしい」。

 

「・・・・そうなん・・・」。

この表情は明らかに女の症状を思い浮かべている。

 

そう確信した私は、さらに追い打ちをかける。

 

「そのウイルスね、胃の中に入っても生き続けて、1か月ぐらいは便から出続ける

らしいよ。絶対ヤバイよね。人に移しまくるやつ~、怖いよ」。

 

「え~、ヤバイな、それ」。

 

クマオの表情がはっきり曇った。

 

「クマオさん、もしかして、今、喉痛いとか?」

私はクマオの顔を覗き込む。

 

「大丈夫。僕は全然大丈夫」。

 

「よかった~。今なったら、北海道行けなくなるかもやん。

クマオさん、お互いに体調管理しようね」。

 

「うん」。

そんなやりとり。 

 

これは、ある種の私の作戦だ。 

 

クマオとのやり取りで、女は咽頭炎のような症状だろうと薄々わかった。

 

熱が下がれば、会えるし、エッチもできると、二人は思っていたのかもしれないが、

 

もし、このウィルスに感染していたら、クマオは必ず感染する。

 

女に会うのは今は控えようと、クマオがそう思ってくれたらこの作戦は成功だった。

 

 

昨夜、知らないフリしてクマオに尋ねた。

「クマオさん、今日彼女とデートしなかったの、何で?」

「・・うん・・・」

「そう言えば水曜日も。彼女、忙しいの?それとも体調悪いとか?」

 

「・・・・うん、まあそんなとこ・・」。

 

作戦、成功したかも。