「りこちゃん」 | わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

わかっていたけど辛かった年下彼氏の裏切りとその後の話もろもろ

雨降って地固まり、
本日も歳の差カップル継続中。

わかっているのに、どうしてこんなに辛いのか。

 

その週末は、秋がぐっと深まる予報だった。クマオと女の旅先はどこだろう。

 

そこも気温が下がるのかな。

 

私はクマオにラインを送った。女と熱い夜を過ごしているクマオ。

 

既読になんてならなくてもいい。返信だってなくてもいい。それでも送りたい。

「クマオさん、風邪ひかないでね」。

 

この一文に私は思いと気持ちを込めた。

 

案の定、私が眠るまでに既読になることはなかった。

 

翌朝、目が覚めると一番にラインを見る。1件のライン通知。クマオからであってほしい。

 

祈るような気持ちで開く。クマオだ!夜中の0時21分に「りこちゃん」と短い返信。

 

私は嬉しかった。私の名前を呼びかけるだけのライン。私が一番嬉しいライン。

 

用件もなく、ただ単に私のことを考えてくれたとわかるライン。

 

横には女がいるはずなのに。私はせつなくて涙が出そうになる。

 

がんばろう。今日はきっといいことあるはずだ。

 

土曜日だったが、私はその日も仕事に行った。