何故多くの人は騙されるのか? | masaaki Suzukiのブログ

masaaki Suzukiのブログ

2011年3月11日に発令された『原子力緊急事態宣言』は2021年現在も解除されておらず、今後100年は無理。大手メディアは政権とグル。
この基本が理解出来ないと言ってる事はわからない。

何故これ程迄に多くの人々が簡単に騙されてしまうのか?
当初は不思議たったが今回のコロナ禍で更に確信を得た。

過去何度も書いているように多くの人々にとっての情報源の問題だ。
大手メディアが政府の広報だという事が理解出来ないからだ。
政権に本当に都合が悪い情報は多くの人の目にはとまらない。


例えば、このニュース。福島県大熊町は一時共同通信のネットニュースで報道されたがすぐに削除された。
だから国民の3%もこの事実を知らないんじゃないかな。



20キロ圏に数百〜千の遺体か 『死亡後に被ばくの疑い』

そもそも死亡後に被ばくの疑いって何?
遺体の放射線量は10万cpm超えってだけで被ばく死した事はまず間違いない。
二次災害の危険がある為にその遺体を長期間放置した事でもわかる。
ただ後からバレた時に困るから、しかたなく既成事実を作る為に報道した事はみえみえ。

大手メディアは繰り返し被ばくでは一人も死んでない報道を繰り返したがそれは大嘘。
人類史上最悪の原発核爆発なんだから実際は桁が違うだろう。
しかし多くの人に真実は届いてない。
何故?
あたり前です大手メディアは政権に都合が悪い事は報道出来ないし、しない。
全国の新聞社と通信社が加盟する日本新聞協会は、自民党に献金を繰り返している。
『権力の監視』を自称する報道機関が政府与党におカネを渡している。
読売、朝日、毎日、産経、日経の全国5紙がそれぞれ、日テレ、テレ朝、TBS、フジ、テレ東の系列局を従え、
北海道、中日、西日本という3つのブロック紙があり、共同と時事の2つの通信社と、NHK放送がメディアをほぼ独占している。

おカネを渡している見返りとして新聞は軽減税率を適用され、系列のテレビ局は公共電波を只同然で割り当てられている。
また全国の記者クラブも年間100億円の運営費を税金から支給されている。
だから政権に忖度しフェイクニュースを流す。

https://ameblo.jp/34yu0422/entry-12698791305.html


このあたり前の事を知らないから一般市民の情報源ではまず知る事が出来ない。
故意に騙そうと思っている相手を信じる事ほど愚かな事はない。


更に言うと首都圏の水道水にフクイチ由来の深刻な核汚染があるなんて国民の1%も知らないんじゃないかな?

人類史上最悪の福島第一原子力発電所核爆発により2011年3月11日に発令された『原子力緊急事態宣言』は2021年10月8日現在も解除されていない。
解除は100年無理。
東北、首都圏の水道水の深刻なセシウム汚染は現在も進行中。

千葉県千葉市の水道水にマルチピュアのカートリッジを通した後に検出された水道水の値はセシウム203Bq/kg。
マルチピュアのフィルターはセシウムはほぼ吸着出来ない。
過去のデータではない。2021年4月17日のデータ。
関東の水道水はフクイチ由来の核汚染確実にある。

http://cdcreation.grupo.jp/blog/3389361

人類史上最悪の福島第一原子力発電所の核爆発による
核汚染は確実にある。
2021年7月29日のデータ。
Cs-134+Cs-137 500Bq/kg
100Bq/kgは本来黄色いドラム缶に入れ長期間管理されなければ
ならない『放射性廃棄物』
今も『原子力緊急事態宣言』中である事を忘れてはならない。

https://cdcreation.grupo.jp/blog/3502609