{D59CB99F-7646-414B-9A26-797DD790288F}
カラー講習

カラーの事だけでなく、インスタやSNSにあげるため写真の撮り方や見せ方。
観る人の目をとめるためのちょっとした工夫なんかも教えてくれました〜。

技術も勿論ですが、他にあまりないカラーに特化した発信の仕方や見せ方の工夫をして、美容室で働いて2年目の方で、ものすごい集客と、売り上げをだされたそうでガーン






{EA6B130B-7DB3-4C6B-9013-DFBABB044E1D}

{1F0F88A2-1252-4452-B1CE-4459407EF2BD}
こちらは、15分でできるアレンジの講習。。

面を出さない今流行りのユルフワ〜な4つのスタイルを教えてもらいました


四つ編みと、三つ編みと、くるりんぱだけで作りますニコニコ
ナルホド、簡単や〜(*'▽'*)
と思いきや。。

あれ?何かしらバランスが?…あれ?パサパサモサモサなだけ?

ってなるから要レッスンですニヤリ
髪の質感がパサパサになっては絶対ダメー!

初めの仕込み段階に少し時間をかけて、髪質に合わせて質感を整えます。

15分で仕上げるには、扱いやすい髪を作って準備するのが凄く大事な事なんですね。

あとはポイントだけ。必要な部分大事なポイントの見極めです。

なんの技術にも共通する時短のセオリーな気がしますね😌

時短…いつもながら、時短できるまでには時間をかけないといけません〜〜照れガンバロー


先日、久しぶりにライブに行ってきたした!

全国各地、お洒落なカフェで演奏される、京都のバンドでギター、アコーディオン、チェロの3人組、ザッハトルテ(^-^)

15周年記念ライブでした!

そして、関西うまれのおフランス育ちなパントマイムのイイムロナオキさんとアオキハナエさんとのコラボライブ(^-^)


 {1AF0DA84-7AC6-46FF-A14F-0C56B27CA38B}

会場の上七軒は道中からなかなかの雰囲気✨

お客様の層も落ち着いた年代層の方が多いです。

お客様の雰囲気とファッション、ヘアースタイルも私には見所😊💖

素敵な方ばかりです。。。




{2CFC2D7B-5BD9-418F-B69B-FD1D6B6DA6E3}

生演奏に合わせたパントマイムダンスと、楽しいトーク☺️贅沢なひと時でした

思えば12年ほど前に私達の結婚式の演奏を依頼させて貰って、気軽にお願いしてすみませんでした💨🙇🏻という気持ちでいっぱいです(^^;;


どんどん協賛店や彼等の好きな物や人の輪が広がっていて素敵だな〜と感じます^ - ^



これからも応援してます!(´∀`)




{DCEB16DD-2DBC-4419-82E8-FA92C4275791}

 うちも、男子2人、剛毛一人おりますが、メンズはひと月、くらいでスタイルが気になってきますねニヤリ


イベントなどなければ、気になり出してから、もうひと月頑張ろうかと思ったりしませんか。。
(^-^)

お客様の男子達には、出来るだけもちの良いスタイル…もうひと月頑張れる崩れにくさを密かに研究させていただいていますおねがい

いつも、ありがとうございますー!

子供さんは特に照れ出来るだけ早く❣️的確にポイントを抑えられるよう…そして長持ち!!
日々進化したいと思います