久しぶりのブログ更新です。 10/3からBali に来ています。ウブドに滞在中です。黄色い花


川の流れる音と、鳥や虫の鳴き声しかしない静かな空間。

ホテルに到着した時はすでに真っ暗。星空

『夜ってこんなに暗いんだ、月ってこんなに明るいんだ。。。』 と実感。お月様

日本にいると24時間どこかに灯りがあって、真っ暗になることってない。 私にとっては初めての体験。


10月後半から雨季になるらしいが、まだ湿気も少なく過ごしやすい。朝夕は羽織るものがないと肌寒い。 日本の夏より断然快適!



バリニーズダンスを観たり、サイクリングツアーに参加して、ウブドの農村を巡りアーティストのスタジオに行ったり。とかげ


バリは犬がたくさんいる。しっぽフリフリ みな放し飼い(飼われているかも不明)で、道の真ん中に寝そべっている犬もいれば

こちらに吠えつつ逃げていく犬もいる。

鶏もカラフルなのがたくさんいて、朝から鳴き続けている。


ホテルのスタッフも気さくで親切。早くも、リピーターになる予感大ニコニコ

ホテル敷地内に田んぼや畑があって、そこでとれたお米や野菜がレストランで供される。

なので、サラダも新鮮、ナシゴレンも美味しいのです!


あと1ヶ月ぐらい滞在したいな虹